当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マイラーズカップ(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の10R、同舞台で行われた丹波特別は1:33.8の決着。最速上がりは33.2秒。その他のレースもそうでしたが、速い上がりが出る馬場でした。
明日は午前中から夕方にかけて雨予報となっていますので、馬場にも影響が出てくるとみて、稍重~重馬場で考えていきました。

<展開予想>
昨年のマイラーズカップを逃げたベステンダンクがいますが、近走はスタートが良くない印象なので、スタートの速そうなホウオウアマゾンダイワキャグニーのどちらかがハナに立ちとみています。ともに近走は逃げていないので、どちらかが出ればどちらかは控える形で、隊列はすんなり落ち着きそう。
先行馬はまずまず揃っていますが、そこまでペースは上がっていかないとみて、平均ペースくらいを想定しました。

マイラーズカップ 2022 予想

軸馬は、ホウオウアマゾンにしました。

この阪神芝1600mの舞台は【2-2-0-1】(着外の1回はマイルCS5着)の舞台巧者。
前走の東京新聞杯は差し・追込馬が上位を占めたように展開不向きなレースでした。また外枠や斤量57.0kgも響いたとみています。
今回は前走ほど差し有利な展開にはならないと想定していますし、枠もまずまず内めに入れました。得意の阪神コースでの巻き返しを期待したいですね。
逃げてもいいですし、控えてもいいですが、積極的な競馬を見せてほしいですね。


PR:【重賞・ワイド劇場 福島牝馬Sも的中
妙味ワイドが今月きてます!
難解重賞も↓↓の通り的中です。
━━━━━━━━━━━━━━
-無料公開買い目-
4/23 福島11R 福島牝馬S
3,6,5人気/ワイド14.1倍
【払戻額】7,050円【回収率】141%
4/03 阪神11R 大阪杯
8,3,7人気/ワイド19.9倍
【払戻額】9,950円【回収率】199%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
5月まで3歳重賞はワイドがお得!
5%相当額の払戻額が上乗せされるので
当たる・おいしい・という意味で
フローラSはココの無料予想に乗りましょう!
→フローラS無料予想
先週はやまびこSで回収率1000%超!重賞以外もきてるんです(*^^*)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ファルコニア
エアロロノア
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ファルコニア
ここ2走マイル戦に挑戦して勝利には届かないものの、3着、2着と堅実に走れています。
特に前走はエアロロノアに差されるも、展開と位置取りから考えれば、内容としては一番強い走りをしたと評価しています。
好位から競馬ができ、後半の末脚もそれなりに使えていますので、想定している展開は合うとみています。
この舞台で好成績を残している川田騎手が戻ってくるのも心強いですね。


エアロロノア
ファルコニアを評価するのであれば、前走先着したこちらも評価したいですね。
昨年のマイラーズCは5着に敗れていますが、終始外々を回るロスのある競馬でした。枠の影響も少なからずあったと思うので、一桁馬番であればもっと上の着順を狙えていたと思います。
今回も枠はあまり良くありませんが、昨年のようなハイペースにはならないと考えていますので、より競馬はしやすくなるとみています。
前走のように直線手前から徐々に位置を押し上げるような競馬ができれば、引き続きチャンスはあると期待しています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
実績からは左回りコースでこそ狙いたい馬ですが、右回りコースが全然ダメということはありません。
馬券にならないこともありますが、斤量56.0kgで出走したレースでは、勝ち馬から大きく離されず、僅差の競馬ができています。今回も同じくらい走ることができれば、3着あたりに残れるかもしれません。
オッズが割れた中で人気になっていませんので、少し狙っみたいと思います。


マイラーズカップ 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ホウオウアマゾン
○対抗馬1:ファルコニア
▲対抗馬2:エアロロノア
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、6、8、10、11、15番以外

◎-○、▲の馬連2点
◎ー○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
○、▲ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ