マイラーズCのデータ展望です。

前回は、過去3年の好走馬9頭中6頭が共通した点から複勝率60.0%のデータをみていきました。本日も同じく、そこそこ複勝率の高いデータが2つありましたので、その点をさらっと見ていきたいと思います。以下の通りです。

■データ①
・前走から距離短縮組
・前走掲示板内に好走

以上、2点をクリアした該当馬は→2-0-0-2(連対率、複勝率50.0%)


■データ②
・前走から同距離組
・5歳馬
・前走オープン戦以上に出走
・前走連対馬

以上、4点を全てクリアできた該当馬は→0-1-3-2(連対率16.7%、複勝率66.7%)

過去3年ということで、データとしてはまだなんとも言えないところがあるかなという印象なんですが、どちらも複勝率50.0%以上となりますので、この2つの内、片方は機能してくれないかなと期待をしています。


今年の出走馬予定馬の中で、これらのデータに該当しているのは…
2-0-0-2(連対率、複勝率50.0%)の該当馬は→D人気ブログランキング(※ディアデラマドレでした。)

0-1-3-2(連対率16.7、複勝率66.7%)の該当馬は→D人気ブログランキング(※レッドアリオンでした。)
各データ1頭ずつ。

どちらのデータも複勝率50.0%以上なので、確率論でいけば、複数該当馬がいれば、1頭くらいは好走が期待できるかなと思っていたんですが、今年の該当馬は残念ながら各データ1頭ずつ。少し心もとないところはありますが、2頭ともに重賞でも好走歴がある馬となりますので、力が出せれば十分に好走のチャンスがあるのではないでしょうか。またこの2頭ともに、臨戦過程を考えると、そこまで当日は人気にはならないと思いますので、良い感じで穴馬となってくれればと期待しています。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。