当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ヴィクトリアマイル(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の東京芝は稍重スタート。同舞台で行われた8R 4歳以上1勝クラスは1:33.9で決着でした。
明日は雨の心配はないので、良での開催となると思いますが、土曜日の結果からは近年のような超高速馬場にはならないとみています。
また今週からBコース替わり。勝ち馬に関しては内めをロスなく立ち回った馬が活躍していたと思いますが、展開次第では外差しも効く、そんな馬場に映りました。明日も同じような馬場になるとみて、考えていきました。

<展開予想>
ソダシレシステンシアがハナに立ちそう。どちらもスタートが速いので、押し出される形でハナに立つのではないかと考えました。
ともにスローからの瞬発力勝負を避けたいでしょうから、平均ペースかややハイペースぎみに流れると想定しました。
展開を味方につけれそうな差し馬が活躍するとみて予想していきました。

ヴィクトリアマイル 2022 予想

軸馬は、ファインルージュにしました。

デビューから8戦、オークス以外は全て馬券内の超堅実馬。
前走の東京新聞杯は2着に敗れるも、休み明けで馬体重は+16kg、言い訳できる部分はあったと思います。また人気を分け合っていたカラテは中山記念2着、ホウオウアマゾンはマイラーズC2着と、次走で好走。相手は揃っていましたので、十分に力を示したと評価しています。
一度使って馬体は絞れてくるでしょうし、前走よりもパフォーマンスを上げてくるとなれば、引き続き好勝負できると考えました。
ルメール騎手とは4戦4連対と好相性。想定している流れになれば展開も味方につけれるとみています。
マイル戦では常に上がり上位の末脚を使えていますので、ここも直線で良い伸びを見せてほしいですね。


PR:【重賞無料予想・検証OK 8戦6勝/合計86万円獲得
重賞はココ以外ありえない!?
1ヶ月半で給料3ヶ月分の払戻です!
━━━━━━━━━━━━━━
【重賞・無料予想】
■5/14 京王杯SC
馬連  6点3000円/7.6倍
三連複 15点200円/30.8倍
三連単 30点600円/104.7倍
[払戻額]112,110円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
■青葉賞 →116,580円 払戻
■中山GJ→30,600円 払戻
■NZT →138,000円 払戻
■マーチS→357,600円 払戻
■金鯱賞 →111,690円 払戻
買い目スクショ)(買い目スクショ
━━━━━━━━━━━━━━
毎週ココを見るのが日課です(笑)
重賞は基本的に週1鞍公開なので土日要チェックしましょう!
→重賞・無料予想←
無料予想は↑↑からチェック。重賞はもちろん平場・特別戦にも強いです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ソングライン
ソダシ
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ソングライン
左回りコースでは全て馬券内の舞台巧者。
中でも、昨年のNHKマイルCでは勝ち馬シュネルマイスターからハナ差の2着に好走。同舞台での実績を素直に評価したいですね。
遠征帰りながらも調教の動きは非常に良く映りました。
脚質的に1枠は包まれる心配があるので少し評価を下げましたが、スムーズであればあっさりがあってもおかしくないとみています。


ソダシ
昨年の桜花賞馬。
2走前のチャンピオンズCの記事でも書いたように、個人的には芝のマイル戦を中心に使ってほしいと思っていました。ベストの条件でしょう。
今回は先行馬に少し厳しい流れになると想定しているので、できれば逃げたり、番手の競馬ではなく、速いペースに巻き込まれない4、5番手くらいにつけてほしいですね。
前走のフェブラリーSはダート戦ながら、ワンターンの左回りコースで結果を残せ、収穫があったと思います。引き続き堅実な走りを期待しています。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
先行馬が止まらない馬場になると出番はないと思いますが、少しでも差し馬が活躍する流れになれば、この馬の末脚は面白いとみています。
馬体や脚質からはこの枠は決して悪くはないと思うので、前走のようなロスのある競馬ではなく、スムーズな立ち回りを見せてほしいですね。
直線を向いた時に、前との距離がそこまで大きく離れていなければ、一発あってもおかしくないと期待しています。


ヴィクトリアマイル 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ファインルージュ
○対抗馬1:ソングライン
▲対抗馬2:ソダシ
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、4、6、9、10、12、14、17番以外

◎-○、▲の馬連BOX点
◎ー○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ