当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ターコイズステークス(2021)の予想です。

<馬場想定>
先週から開幕となった中山競馬場は、逃げ馬の活躍が目立つことはなかったものの、全体として先行有利な馬場だったと思います。
開幕してまだ2週目となるので、先週とほぼ変わらないとみて考えていきました。

<展開予想>
ここ2走逃げているクリノプレミアムか、主戦の柴田大知騎手に戻るスマイルカナのどちらかがハナを主張しそう。他にも先行馬はチラホラといるので、前半はまずまず流れていきそう。
前半は34秒台、平均ペースよりもやや速い流れを想定してました。
先行馬の粘り込みや中団からの差し馬が活躍するとみて予想していきました。

ターコイズステークス 2021 予想

軸馬は、スマートリアンにしました。

前走の府中牝馬Sは追込馬が多く活躍する流れでしたので、展開不向きでした。馬体重が大きく増えたことも少なからず影響したとみています。
1600m戦は【2-3-1-2】(着外2回はともに4、5着)と堅実。また乗り替わりとなる池添謙一騎手は3戦3連対と好相性。距離短縮・乗り替わりはプラス材料。
これまで重賞は4戦して全て馬券外なので、前日オッズの1番人気というのはやや過剰人気に映りますが、相手関係や斤量差、乗り替わりなど条件は揃っていると思います。
また同舞台の前々走京成杯AHは斤量差はあったにせよ、1番人気だった2歳王者グレナディアガーズからハナ差4着と力を示しました。前々走と同じくらいの走りができれば、このメンバー・斤量差を考えれば、十分に好勝負できると期待しています。


PR:【新感覚・チャート情報】
無料で狙い目レースが分かる!
狙い目11時頃だと分かってました!
中京3レースにて高回収率です(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━━
-12/12(日)無料予想-
・中京3R 3連複19点
3連複10,890円的中!
→回収率:573%
・中京4R 3連単90点×
中京4Rは外すも・・・
中京3R的中でプラス!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
-直近の無料予想-
12/05 中京4R 3連複5,000円/263%
12/05 中山3R 3連単26,360円/293%
12/04 中京3R 3連単164,650円/1829%
11/28 東京4R 3連単5,010円/278%
11/28 東京5R 3連複2,180円/545%
1点100円投資で16万円馬券あり!
━━━━━━━━━━━━━━
ここが狙い目と判断したレースに注目!
無料予想もこのチャートを元に選定です。
まずは無料予想にベタ乗りしてみて・・
応用で狙い目の時間帯レースを見て馬券を購入するのもありです!
→無料でチャート+買い目予想を見る
毎週毎週イイ感じで稼げます!競馬予想に深みを感じさせる予想屋さんなんです(^o^)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
アンドラステ
ドナアトラエンテ
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の4頭です。


アンドラステ
1回目の記事でも書いた通り、重賞で好走したレースは全て内枠でしたので、内枠に入れれば軸馬として考えていましたが、5枠9番。悪い枠ではないと思いますが、少し割り引いて2番手としました。
馬券外になったレースはあるものの、これまでの重賞レースで大きく着差をつけて負けたことはなく、堅実さがこの馬の魅力であり、強みだと評価しています。
昨年はタイム差なしの2着と舞台実績は申し分なし。
内枠でないのは不安材料も、昨年と同じくらい良い位置から競馬ができれば、再現も可能とみています。


ドナアトラエンテ
予想オッズでは1番人気予想でしたが、現在(12/17 22:30時点)は6番人気。これくらいの人気であれば狙ってみたいと考えていました。ルメール騎手なので明日になってドンと人気が上がらないことを願いたいですね。
初のマイル戦で適正はややずれる印象も、これまで比較的前めで競馬ができているので、追走に苦労したとしても、中団あたりにはつけれるとみています。
ルメール騎手との相性は非常に良いですし、ルメール騎手自身、中山・東京と関東圏の競馬場では好成績を残しています。
上手く流れに乗って競馬ができれば、前走よりも上の着順を狙えると期待しています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は上位に加わった馬たちの多くが、後方からレースを進め、直線で外を回った馬たちでした。この馬の競馬はできていたと思いますが、結果としては、道中の位置取りや直線の進路取りが上手く噛み合わなかったとみています。
近走の走りからはピークを過ぎた可能性はあるものの、中山では堅実に走れていますので、舞台替わりは好材料。得意条件での一変を期待しています。
近走馬体が減っているので、明日はプラス体重で出走してきてほしいですね。


画像

ターコイズステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:スマートリアン
○対抗馬1:アンドラステ
▲対抗馬2:ドナアトラエンテ
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、5、6、8、13、16番以外

◎ー○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○、▲ー△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ