当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

チューリップ賞(2022)の予想です。

<馬場想定>
先週までの阪神は内が少し有利な馬場に映っていました。今週から極端に傾向は変わらないとみていますので、同じくらいかフラットな馬場で考えていきました。

<展開予想>
デビューから2戦逃げが続いているジャマンがレースを引っ張っていきそう。ここ2走の走りからはガンガン飛ばして逃げたい馬ないですし、先行馬は揃っているものの、前半からペースを上げたい馬はいなさそうなので、前半はゆったり、ややスロー~平均ペースを想定しました。

チューリップ賞 2022 予想

軸馬は、ウォーターナビレラにしました。

前走の阪神JFは差し・追込馬が上位を占めたように、先行馬には厳しい流れだったと思います。敗れはしましたが、内容としては非常に強かったと評価しています。
冒頭にも触れた通り、今回は前半からゆったりペースを想定しているので、前走よりも展開や馬場を味方につけれるのではないかと考えました。
引き続き強い相手はいますが、前走よりも一つでも上の着順を狙える、良い走りを期待しています。


PR:【今週の無料予想は・・・】
弥生賞チューリップ賞
今年の3歳世代の重賞は相性良いです!
───────────────────
無料予想/3歳(2歳)重賞
・共同通信杯 →33,200円 払戻
・クイーンC →5,300円 払戻
・フェアリーS→41,250円 払戻
・朝日杯FS →11,750円 払戻
・阪神JF  →84,250円 払戻
───────────────────

───────────────────
そして・・・先週の無料予想もOK!
・2/27 中山記念 3連複10点500円
払戻額:15,400円/回収率:308%
・2/26 幕張ステークス 3連複10点500円
払戻額:12,500円/回収率:250%
───────────────────
今おすすめのサイトはどこ?
そう聞かれたら私は迷いなくここを推します!!
→弥生賞の無料予想
→チューリップ賞の無料予想
馬選び+レース選びが秀逸です!オーシャンSは今年も荒れると見てチューリップ賞が当てやすいと睨んでいるのでしょう。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
サークルオブライフ
ルージュスティリア
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


サークルオブライフ
マイル戦は3戦3勝の2歳女王。実績・能力は最上位とみています。
スタート速い馬ではないので、内枠に入ったのは少し心配ですね。
最後には良い脚で突っ込んでくるイメージはあるものの、枠や展開からは差し切れない可能性もあるとみて2番手としてました。


ルージュスティリア
前走の新馬戦は、後にクイーンC、フェアリーSで2着に好走するスターズオンアースに先着。素質を感じさせるデビュー戦だったと評価しています。
そこから怪我で離脱し、久々のレースになるのは不安材料も、1週前追い切りの動きは良く映りました。
新馬戦はスローからの上がり勝負で勝利。今回も似た展開になると想定しているので、上手く噛み合えばチャンスはあるとみています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
デビューから1戦ごとに馬体重を増やしており、近走は安定感が出てきていますので、成長力を評価したい1頭です。
相手が一気に強化されることや血統背景は不安が残るものの、近走は直線で良い勝負根性も見せていますので、強い馬と直線で追い比べができれば、意外と頑張ってくれるのでは期待しています。

チューリップ賞 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ウォーターナビレラ
○対抗馬: サークルオブライフ
▲穴馬1:ルージュスティリア
△穴馬2:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、4、5、7、12、13番以外

◎ー○ー▲、△、☆の3連複軸2頭ながし7点
◎-△、○ー▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ