当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

東京新聞杯(2022)の予想です。

<馬場想定>
同舞台で行われた7R4歳以上1勝クラスは1:33.3の決着。また10Rのテレビ山梨杯(芝1400m)は1:20.5の好時計での決着でした。まずまず時計の出やすい馬場だったと思います。
明日も同様とみて、各馬の持ち時計にも注目したいですね。

<展開予想>
近走はあまり逃げてはいないものの、スタートの速さからはトーラスジェミニがハナを主張しそう。逃げればそれなりのペースを刻むことが多いので、平均ペースか、やや前半が速い流れを想定しました。
展開面からは好位や中団から脚を溜めた馬たちが活躍するとみて各馬選んでいきました。

東京新聞杯 2022 予想

軸馬は、カラテにしました。

昨年の東京新聞杯の勝ち馬で舞台実績は申し分なし。勝ち時計も1:32.4の好時計でしたので、今の馬場も問題なくこなしてくれるとみています。
前走は僅差ながらも、休み明け・斤量58.0kgで1番人気に応え快勝。状態の良さは変わらずに映りました。
臨戦過程は昨年よりも良い印象を受けますし、6歳の年齢を考えれば勝負度は高いとみていますので、連覇を含め活躍を期待しています。


PR:【チャートで荒れるレース選定!無料予想29日・回収率1035%!】
チャート上昇時は荒れるレースが多い?
-1月29日・16時頃のレース-
小倉12R→3連単384,820円
中京12R→3連単614,400円
波乱展開で大稼ぎできるチャンス!
────────────────────

────────────────────
そして無料買い目もOK!
29日は回収率1035%を達成
1/29 中京2R
3連複フォーメーション(22点)
結果:8-15-16(3,4,9人気)
[払戻]22,770円[回収率]1035%
────────────────────
朝いちチャートから荒れるレース選定。
買い目も同時にチェックして大稼ぎもできます!
無料予想←こちらから
株価変動みたいな新しい目線で競馬を楽しめます♪

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ファインルージュ
ホウオウアマゾン
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ファインルージュ
デビューから7戦中6戦は馬券内の超堅実馬。
桜花賞以来となるマイル戦となりますが、その桜花賞はレコード決着でしたので、時計勝負になっても問題ないとみています。
鞍上のルメール騎手は昨年12月から重賞戦で不振が続いていますが、土曜日は安定して上位争いに加わっていたので、スランプってこともないでしょう。
馬体重が大幅に増えて、緩かったりといったことがない限りは、大崩れはないとみています。


ホウオウアマゾン
成績からは阪神でこそ狙いたい馬なので、舞台替わりはマイナスな印象も、G1以外は全て馬券内。安定感を素直に評価したいですね。
前走は控える競馬で2着に好走。成長を感じられる内容だったと思います。
先行しても控えても強い走りを続けていますので、引き続き好勝負を期待しています。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
臨戦過程や斤量には不安が残るものの、昨年の活躍っぷりからは侮れないとみています。
末脚が非常に堅実なタイプなので、東京への舞台替わりは好材料。
直線でスムーズな競馬ができれば、最後に突っ込んできてくれるとみています。


画像

東京新聞杯 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:カラテ
○対抗馬1:ファインルージュ
▲対抗馬2:ホウオウアマゾン
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、3、5、7、12番以外

◎ー○、▲-○、▲、△、☆の3連複軸フォーメーション15点
○、▲ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ