当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

東海ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の中京ダート戦は、先行馬や最終コーナーで5、6番手につけた差し馬の活躍が中心でした。比較的前めでレースできた馬たちが有利な馬場だったと思います。
明日は午後から降水確率が50%と、少し降る可能性はありますが、馬場傾向は変わらないとみて考えていきました。

<展開予想>
ここ2走逃げて勝ち負けが続いているアイオライトがハナを主張しそう。速いペースで逃げたい馬ではないですが、その後ろにつけたい先行馬はまずまず揃っていますので、突かれる形で平均ペースくらいには流れると想定しました。

東海ステークス 2022 予想

軸馬は、サンライズホープにしました。

前走のチャンピオンズCは15着と大敗。単純に相手が強く、力負けだったと思っていますが、先行馬には少し厳しい流れでしたし、馬体重が大幅に増えていたことは少なからず影響してたとみています。
前走は見せ場がなかったですが、この中京はシリウスSの勝利を含め、4戦2勝2着1回と実績ある舞台。引き続き舞台条件は引き続き申し分ないですし、今回は相手関係が楽になりますので、巻き返す条件は揃っていると思います。
明日、増えた馬体重がしっかりと絞れていればいいですね。


PR:【チャート活用→週末ご満悦!】
的中報告多!使い方慣れてきてますね!
大一番有馬記念を的中~!
ここは平場公開でも16万円とかあります♪
━━━━━━━━━━━━━━
【無料情報】有馬記念
本命◎10エフフォーリア
相手:7,9,16,11,1,5
結果:10→5→7
三連単流しでもOKでしたね↓↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
他には券種を指定をして
一撃16万円馬券あります!
01/08 中京1R 3連単1軸マルチ
3連単 14,240円/回収率:237%
12/04 中京3R 3連単1軸マルチ
3連単 164,650円/回収率:1829%
━━━━━━━━━━━━━━
朝一見たチャートがその日を決める!
こんな感じで一日の狙い目教えてくれてます!


━━━━━━━━━━━━━━
無料チャート+買い目で新しいスタイル体感!
→無料買い目情報を確認する
回収率狙い目は200~500%!1点100円投資からでも十分稼げます!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ブルベアイリーデ
アオイライト
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ブルベアイリーデ
短い距離では後方に構えることが多いですが、これくらいの距離であれば先行できる馬です。
デムーロ騎手が騎乗時は【2-2-1-2】(着外はともに4着)と非常に堅実。乗り替わりはプラスに働くでしょうから、前走よりも上の着順を狙えるとみています。


アイオライト
ここ2走は距離を伸ばして、先行策から2戦連続連対。左回りコースの実績は少ないですが、勢いと先行力を評価したいですね。
前走のように気分良く行って、直線での粘り込みを期待しています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
脚質的にはマイナスな印象も、脚質に合った良い枠に入れたとみています。この枠であれば近走と同様、スムーズな立ち回りはできそう。
前々走と同じくらい走れれば、一発あってもおかしくないとみています。


画像

東海ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:サンライズホープ
○対抗馬1:ブルベアイリーデ
▲対抗馬2:アイオライト
△穴馬:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:7、8、9、10、12、14番以外

◎ー○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ