東海ステークス(2019)の予想です。

今年の注目はやはり現在5連勝中となるインティですね。

近走のパフォーマンスからはダート界に新たな風を吹かせてくれるかもしれない1頭だと思いますので、準オープン上がりの馬が単勝オッズ一桁台というは疑いたくもなりますが、それに見合う1頭だと期待しているので、インティを軸とした形で勝負していきたいと思います。

東海ステークス 2018 予想

ということで軸馬は、インティ

新馬戦こそ敗れたものの、その後はあれよあれよと5連勝。この5戦は全て先行して、全て最速上がり、また2着以下を引き離す強いの内容で、準オープン上がりではありますが、前走もゴール前は余裕もありましたので、近走ほど圧勝はないかもしれないですが、まだ勢いは止まらないと判断しました。

同型馬はいますが、先行しやすい内目の枠にも入れましたし、スタートを五分で出て、自分のリズム良く走ることができれば、ここも通過してくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
チュウワウィザード
グレンツェント
D[最強]競馬ブログランキングへ(※アングライフェンでした)
の3頭。


チュウワウィザード
デビューから8戦全て馬券内。ダート1800m戦は【4-1-1-0】の堅実馬。

前走が2500m戦だったので、ここでの大幅な距離短縮は少し不安もありますが、すんなり1800mのペースに対応できれば、当然ここも崩れず走ってくれるとみています。


グレンツェント
2年前の東海ステークスの勝ち馬で、その後は全く馬券には絡んでいませんが、近走の内容からはやや復調気配を感じられる1頭とみています。

2走前の川崎記念では4着、4走前のJBCクラシックでは5着と上位に健闘しているように、力はそれなりに示していますし、今回最も実績のある1800m戦に戻るのは好材料。重賞勝利を収めた舞台で、久しぶりの馬券内を期待したいですね。


D[最強]競馬ブログランキングへ(※アングライフェンでした)
この東海ステークスでは、前走同距離+右回りコース、また前走人気馬もしくは上位馬だった馬がが穴をあけてくる流れがありますので、これらに該当する中では、この馬が面白いのではないかと考えました。

展開の恩恵が必要な脚質ではありますが、頭数が少なくなったのはプラス材料ですし、枠としてもレースを組み立てやすそうなので、一発を期待したいですね。



<東海ステークス 2019 予想と買い目>
◎軸馬:インティ
◯対抗馬1:チュウワウィザード
▲対抗馬2:グレンツェント
△穴馬:D[最強]競馬ブログランキングへ(※アングライフェンでした)
☆流し:2、8、9、10、11、12番以外

◎→◯、▲、△→◯、▲、△、☆の3連単フォーメーション15点
◯-▲、△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ふじおの追い切りから見る!最終狙い馬診断〜東海S〜編】
どうも不死身のリーマン競馬魂
またの名を不死身の調教選馬眼ふじおです。笑
今週は中京で東海Sが開催されます。

東海Sの調教から見た狙い馬を少しご紹介。

【調教評価】

●ふじお評価1位  インティ 牡5 ふじお評価:MAX!!

馬自体はまだ幼い面も残しているのだが調教の内容は完璧。
映像でもわかるように、馬の一歩一歩がかなりしっかり前進している感じ。
元々ストライドは大きい方で、加速からのトップスピードに至る雰囲気や追った時の反応に他の馬にはない迫力を感じた!!
上がり馬で人気するのは間違いないがどうしても逆らえない1頭。

●ふじお評価2位 スマハマ 牡4 ふじお評価:95点(100点満点中)

主戦騎手の藤岡佑介騎手と共にここまで歩んできたスマハマ。その藤岡騎手がしっかり調教を念入りにつけている。これはここのレースにかけている思いが伝わって来るものであって、調教自体も素晴らしいものであった。休み明けはそれほど気にしなくて良さそう。

この2頭がかなり抜けているのでふじおは以下の買い目にしたい。

【買い目】
インティ、スマハマのワイド1点1万円! 計1万円

ここからがポイント!この調教評価にあのサイトを組み合わせます!
私はいつもそれで最終の判断をしています。
──────────────────────────
そのサイトが「うまとみらいと」さんです。
ここのコラボ指数というコンテンツがまあ当たる!
馬を様々なデータから指数かしてくれるものなんです。
■近4年の東海Sのコラボ指数の実績はこちら。

荒れた2017年は厳しい結果でしたがそれ以外は9頭中8頭が指数30以下の好走期待馬!これは信頼できますね!
■さらに去年の秋G1のコラボ指数の成績

秋G1シーズンでの入着率が86.7%!驚きの入着率!
コラボ指数上位にインティとスマハマは入っていれば入線濃厚!?
コラボ指数は下記リンクからメール送信。返信メールのURLクリックで登録完了。
無料で東海Sのコラボ指数を見る!