当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

天皇賞秋(2021)の予想です。

東京は今週からBコース替わり。芝1600mで行われた10R3勝クラスの紅葉ステークスが1:32.7で決着。まずまず時計の出ている馬場だったと思います。
明日は曇一時雨の予報で、降水確率も50%。なんとも言えないお天気ですが、降っても僅かだと思いますので、ほぼほぼ良で開催されると思って考えていきました。

確たる逃げ馬は不在なので展開は読みづらいですが、ガンガン飛ばしていく馬は出てこないと思いますので、平均ペースくらいを想定しました。
土曜日はBコース替わりで内が有利な馬場に映りましたので、比較的前めで運べ、ロスの少ない立ち回りができそうな馬たちを中心に選んでいきました。

天皇賞秋 2021 予想

軸馬は、グランアレグリアにしました。

1200mのG1馬ではありますが、追走に苦労していたところからも、この馬の適正距離は1600m~2000mだと思っています。
今春の大阪杯は4着に敗れるも、距離が長かった訳ではなく、重馬場が合わなかっただけで、良馬場であれば勝ち負けもできたのではないかとみています。
近走や過去の走りからも東京はベストの舞台。この距離であれば追走も楽にでき、比較的前めでレースも運べそう。
土日連続して人気馬を飛ばすルメール騎手ではないでしょうから、ここはしっかりと勝ち負けとなる走りを見せてくれると期待しています。


PR:【新潟からカツアゲ?!!】
天皇賞の兵糧は・・いや軍資金増はココ!
3連単10点前後で驚愕
先週も新潟後半から巻き上げ(笑)
──────────────────
10/24新潟10R柏崎特別
3連単8点1200円→409920円
新潟6R 163240円
新潟5R 45690円
新潟1R 507800円
──────────────────
10/23新潟12R寺泊特別
3連単16点300円→136110円
新潟8R 268000円
新潟7R 537390円
新潟6R 457740円
──────────────────
各プラン新潟越後攻め!
目指すは春日山城(笑)みたいな精度!!
そんな中今週末は・・
なんとなんと~~!
魚沼ステークス2021
新潟メイン無料公開との事!
→魚沼ステークス2021無料公開
こりゃやばい! 新潟激熱中で無料開放
これは見ておきましょう!!(無料メール登録のみです)


相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
エフフォーリア
ポタジェ
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


エフフォーリア
前走の日本ダービーでは2着に敗れましたが、勝ちに行く競馬をして早めに先頭に立ったことで、勝ち馬の良い目標になってしまいました。内容としては勝ち馬以上に強い走りだったとみています。
また個人的には3歳世代最強はこの馬だと評価しています。
先週富士Sを勝ったソングライン、G1スプリンターズSを制したピクシーナイト、毎日王冠を勝ったシュネルマイスターと、秋だけでもこれだけ3歳馬が勝利。今年は特に3歳馬の活躍が目立つ年です。この流れからは世代最強だと思っているエフフォーリアは外せないと考えました。
デビューから一貫して好位でレースをができているので、脚質も今の馬場を味方につけれるとみています。


ポタジェ
この天皇賞秋で最も好走馬が出てきているのは、ステップレースである前走毎日王冠組です。過去10年の内8年で馬券になっています。
昨年は出走が2頭と少なかったこともあり馬券外でしたので、今年は活躍の番ではないかと期待しています。中でも最先着したポタジェを順当に評価したいですね。
デビューから一度も馬券外がなく、安定感抜群。まだ勢いのあるディープインパクト産駒だと思いますので、相手なりに走れればチャンスはあるとみています。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は良いところがありませんでしたが、休み明けの影響もあったでしょうし、距離も少し短かった印象です。
今回相手はかなり強くなりますが、叩いた上積みは見込めるでしょうし、距離や舞台はベストの条件。
今春の活躍からも今が最も充実している時期なので、この人気であれば押さえておきたいですね。


画像

天皇賞秋 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:グランアレグリア
○対抗馬1:エフフォーリア
▲対抗馬2:ポタジェ
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、6、10、11、12、13、16番以外

◎の単勝1点
◎ー○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ