当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
七夕賞(2020)のデータ分析です。
本日は、昨年該当馬が多く出走となるも、不発に終わってしまった好走データについて取り上げたいと思います。昨年馬券外になったからこそ、今年は期待が持てると考えています。
まずは過去の該当馬たちを挙げていきます。
七夕賞 2020 2頭に1頭が好走するデータ
※データは、過去10年分(2011年中山開催を除く)です。
着順(当日人気):該当馬
の順に記載。
■2019
6着(4番人気):タニノフランケル
8着(8番人気):ソールインパクト
10着(10番人気):エンジニア
14着(7番人気):ブラックスピネル
■2018
1着(11番人気):メドウラーク
4着(1番人気):サーブルオール
■2017
1着(1番人気):ゼーヴィント
2着(5番人気):マイネルフロスト
3着(7番人気):ソールインパクト
9着(3番人気):ヴォージュ
■2014
2着(10番人気):ニューダイナスティ
3着(1番人気):マイネルラクリマ
5着(12番人気):ミキノバンジョー
11着(9番人気):グランデスバル
■2013
1着(1番人気):マイネルラクリマ
■2012
3着(7番人気):ミキノバンジョー
過去の該当馬は以上16頭。
この16頭に共通した点は…
①Danzig系内包馬
②前走10番人気以下を除く
③斤量52.0kg以下を除く
の3点。
これら3点を満たした該当馬は→【3-2-3-8】
(勝率18.8%、連対率31.3%、複勝率50.0%)
の好走データ。
注目したのは、Danzig系内包馬たちです。
①Danzig系内包馬の成績は【4-2-3-21】となるので、好走の大半は②、③を満たした中から出てきています。
昨年は該当馬が4頭出走するも総崩れ。個人的にはブラックスピネルに期待していましたが駄目でしたね。ただ、それまでの年は該当馬がいれば、人気馬から穴馬まで幅広く好走となっていました。冒頭にも書いた通り、昨年不発に終わったからこそ、今年は好走馬が出てくる年となってくれるのではないかと期待しています。
━━━━━━━━━━━━━━
◎荒れたレース的中のGマイスター
7/05福島11RラジオNIKKEI賞
3連単1-11-2的中
400円×1730.2倍
→69万2080円獲得!
8,7人気馬を1,2着に入れる離れ業。
6/28阪神11R宝塚記念
3連単16-14-12的中
400円×1838.7倍
→73万5480円獲得!
12人気モズベッロの入着は予想難しかったですね。
━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━
◎無料情報も侮れない
【京王杯SC(G2)】
3連複31倍×500円→1万5500円
【ヴィクトリアM(G1)】
3連複29.6倍×500円→1万4800円
【日本ダービー(G1)】
3連複24.8倍×500円→1万2400円
━━━━━━━━━━━━━━
Gマイスターさんの指導の賜物でしょうか?新人予想家の無料情報も重賞きっちり的中してくるんです。少額ながらも安田記念(G1)も的中しました!今週は七夕賞&五稜郭Sを3連複無料公開なので、初めての人はここからお試しください!
七夕賞&五稜郭Sの無料情報
厳選された1鞍公開!メルマガ登録でレース前夜に確認できます。
データの該当馬
先程の好走条件①Danzig系内包馬、②前走10番人気以下を除く、③斤量52.0kg以下を除くの3点を全て満たしているのは…
アンノートル
ソールインパクト
ヒンドゥタイムズ
マイネルサーパス
の4頭です。
昨年同様、今年も該当馬は4頭。数はしっかりいますので、今年こそはビシッと好走となってほしいですね。
最有力は、この4頭の中で唯一人気を集めそうなマイネルサーパス。福島は3戦3連対の舞台巧者。外せない1頭だと思います。
ただ、過去の結果からは、その年に人気馬と穴馬がともに馬券になることもあるので、もう1頭くらい穴馬候補をここから選んでいくのも面白いのではないかと考えています。
あとは枠順やお天気、馬場と相談しながら各馬選んでいきたいと思います。
七夕賞 2020 軸馬候補
最後に、今回名前が出た4頭と合わせて予想の中心に加えたいと思っている、軸馬候補の1頭を挙げたいと思います。
福島2[最強]競馬ブログランキングへです。
この福島がベストの舞台には思えないものの、脚質面、先行力はプラスに働きそう。先行しやすい良い枠に入ってもらいたいですね。
1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。