当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

宝塚記念(2020)の予想です。

今週は全国的に雨予報ではありましたが、土曜日は良馬場でのスタートとなりました。これから深夜帯にかけて少し雨が降る予報にはなっているものの、日曜日は雨のち晴れということで、一旦止むとそこからは降らないと想定。明日も良馬場での開催は期待できるとみています。

そして土曜日の阪神は芝レースが6レースあり、どのレースも最終コーナーで、5、6番手以内につけている馬たちが多く活躍していました。

明日もこの前有利の傾向は変わらないとみていますので、脚質的に馬場を味方につけれそうな馬たちを中心に勝負したいと思います。



宝塚記念 2020 予想

軸馬は、クロノジェネシスにしました。

前走の大阪杯はインをついた馬たちが上位を占める中、外枠から2着に好走。少頭数ではあったものの終始外々でしたしロスはあったと思うので、一番強い競馬をしたのはこの馬だと評価しています。
前走先着したラッキーライラックとどちらを上に取るかでかなり悩みましたが、今回は馬場適性を重視。前走の大阪杯よりも馬場は重たくなると想定しているので、より重たい馬場での適性が高そうなクロノジェネシスを上に取りたいと考えました。

前走に続いて、また外枠に入りましたが、今回は馬場がきれいなところを通れると思うので、むしろプラスと捉えています。

個人的には無理に前につけなくても、中団あたりから脚を溜めても面白いのではないかとみています。メンバー的には淀みなく流れると想定しているので、後半しっかりと伸び続けれる脚を残すような競馬ができれば、GⅠ2勝目もあると期待しています。



PR:【先週土曜も堅実に2戦2勝☆手堅く勝ちたい方オススメ無料情報!】

ワイド・3連複のコンビネーションでレース前日披露してくれる無料情報!
先週もキレイに2鞍ともに的中を出してくれています!

【無料情報実績】
6/20(土)東京2R
3連複12.4倍×600円
→7440円獲得!
6/20(土)東京5R
ワイド1.8倍×3500円
→6300円獲得!
派手じゃないけど賢く勝つ!
特に土曜は日曜の軍資金稼ぎにもってこいなんです!
この堅実無料買い目が27日分も公開されました!

6月27日(土)
【函館4R】11:15
3歳未勝利
《3連複》フォメ
9点×600円
計5400円勝負
【阪神7R】13:15
3歳以上1勝クラス
《ワイド》
1点・5000円勝負
宝塚記念前に軍資金増やしたいですよね?
そんな方は無料なのでぜひお確かめください!

こちらから無料でゲットできます!
もちろん日曜は宝塚記念も無料でご用意☆

相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
サートゥルナーリア
キセキ
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


サートゥルナーリア
これまで右回りコースは7戦6勝2着1回とパーフェクト連対。唯一の敗戦は、昨年の有馬記念でGⅠ3連勝したリスグラシュー。ルメール騎手とのコンビ、休み明けはともに3戦3勝。乗り替わり、臨戦過程も不安はありません。また時計勝負に不安がある馬だと思っているので、雨が残る、上がりがかかる馬場はプラス材料とみています。

人気を分け合う有力馬たちの中でも、内の好枠に入れましたので、スタートさえしっかりと出れれば、これまで通り、中団前めの位置取りから正攻法の競馬ができそう。

直線を向いた時には前から4、5番手、そこからジワジワと伸びていくことができれば、自ずと結果はついてくると思います。


キセキ
昨年の宝塚記念2着以降、国内のレースでは馬券外が続いていますが、距離が長ったり、出遅れがあったりと、敗因ははっきりしているとみています。

年齢的な衰えはあるでしょうし、今回も出遅れは心配なんですが、昨年の活躍からも距離はこの2000m前後がベスト。舞台替わりは大きくプラスに働くと思いますので、人気落ちの今回が狙い目になってくれればと期待しています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
ここはデータ分析の記事で取り上げた、好走データの該当馬から1頭選びました。

GⅠでは厳しい結果が続いていますが、舞台条件としてはこの宝塚記念が一番合っているGⅠレースではないかと考えました。また過去のGⅠレースは全て、勝ち馬から1秒以上負けたレースはなく、それなりに善戦、力を示しています。

極端な位置取りになってしまうと出番はなさそうですが、枠は非常に良いので、スタートで出遅れず、出たなりの位置から競馬ができれば、馬場も味方につけれるとみています。


宝塚記念 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:クロノジェネシス
○対抗馬1:サートゥルナーリア
▲対抗馬2:キセキ
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、4、6、8、9、10、13、15、17番以外

◎ー○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○、▲の馬連BOX3点
○、▲-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話