当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

セントライト記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
日曜日は良でスタートも午前中から雨が降り続き、10R・12Rには重の発表となりました。
明日は午前中から降水確率はそこまで高くはないものの、深夜~午前中にかけてかたまった雨が降りそうなので、日中降らなかったとしても雨が残るとみています。良くて稍重、重くらいを想定しました。
また日曜日は先週ほど先行有利な馬場ではなく、差し馬の活躍も目立っていましたと思います。
内めが荒れて伸びなくなる可能性はありますが、明日になってみないと傾向は読めないので、フラットで考えていきました。

<展開予想>
マテンロウスカイショウナンマグマのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
逃げ馬同士譲らない可能性はありますし、その後ろにつけたい先行馬は揃っていますので、平均ペースくらいには流れると想定しました。
比較的前めにつけた馬たちが活躍するとみて、各馬選んでいきました。

セントライト記念 2022 予想

軸馬は、ガイアフォースにしました。

ここは前回の記事で取り上げた好走データの該当馬から選んできました。
もう1頭の該当馬であるローシャムパークと悩みましたが、前日の雨や馬場想定から最内枠はマイナスに働く可能性があるとみてガイアフォースを取りました。
この馬の強みはなんといっても、先行してながらも上がり上位の末脚が使える点です。余程に展開が向かない限りは大きく崩れないとみています。
前走のレコード勝利や2走前に重馬場で2着の結果からは、雨が残る馬場は一見マイナスに映りますが、上がりのかかる馬場で結果を残してきていますので、大きなマイナスにはならないはず。
スムーズな立ち回りができそうな外めの枠に入れたのも良いですね。
これまでの4戦と変わらず、勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【セントライト記念・無料予想

メイン競走で連勝中~
現在の無料予想の戦績は
8戦6勝と調子良いです!
━━━━━━━━━━━━━━
◎無料予想:セントウルS
3連複41.2倍×400円
【払戻額】16,480円
【回収率】343%
◎無料予想:ラジオ日本賞
ワイド4.7倍×2,000円
【払戻額】9,400円
【回収率】188%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
春は皐月賞・弥生賞など
3歳クラシック関連の重賞を勝ってきたので
菊花賞トライアルもここの無料予想信じるのは有りです!
→セントライト記念・無料予想
LINEで登録するだけでOK!前夜21時以降に買い目公開予定です。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
アスクビクターモア
オニャンコポン
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


アスクビクターモアオニャンコポン
前走日本ダービー組で、春の実績馬である2頭をそのまま評価したいと思います。
日本ダービーでは着順差がありましたが、皐月賞はほぼ同着でした。
アスクビクターモアは弥生賞、オニャンコポンは京成杯の勝ち馬で中山実績は申し分なし。前走からの舞台替わりは好材料。
脚質的にも異なりますので、どういう展開に転んでも、共倒れはないとみています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は単純に力が足りなかった可能性はありますが、距離が合わなかったり、直線で伸びない場所を通ったりと、言い訳できる部分はあったと思います。
強い馬とも僅差の競馬ができていますので、相手なりに走れるタイプだと評価しています。
距離への不安は残りますが、先行する有力馬たちをマークしながらの競馬ができれば、チャンスはあると期待しています。


セントライト記念 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ガイアフォース
○対抗馬1:アスクビクターモア
▲対抗馬2:オニャンコポン
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、8、10、12番以外

◎-○、▲の馬連2点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ