当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ステイヤーズステークス(2020)の予想です。

昨年は1番人気が2着に好走するも、6番人気が1着、11番人気が3着と波乱の結果になりました。ただ、過去10年の結果から見ていくと、昨年はレアケースで、比較的人気馬が堅実な傾向にあります。

今年は人気馬が中心のデータから軸馬を選んでいき、他の好走データと組み合わせて勝負したいと思います。

ステイヤーズステークス 2020 予想

軸馬は、中山◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

注目しているのは、以下のデータです。
前走GⅡ組
単勝オッズ15.0倍未満

この2点を満たした該当馬たちの成績は→6-3-4-15
(勝率21.4%、連対率32.1%、複勝率46.4%)

※データは過去10年分です。

前走GⅡ組の成績が【7-4-6-50】となるので、比較的人気を集めた馬が多く活躍している傾向となります。
また2015年を除けば、毎年馬券になっています。さらに言えば過去10年の内6年で、複数の好走馬が出てきています。

現在のオッズからは、この好走データに該当する馬が複数いますので、さすがに全頭着外は考えにくいというところで、ここから軸馬を選んでいきました。


データに該当しそうな馬たちの中で、この馬を軸馬に置きたいと考えたのは、枠順と近走の内容にあります。

中山は開幕週で普通に考えれば内枠有利。この枠であれば馬場の恩恵も受けれるでしょうし、ロスのない立ち回りもできるとみています。
また近走から比較すると相手関係も楽に映りますので、ここは前走以上の着順を狙えるのではないかと考えました。

ロスのない立ち回りはできると思うので、道中は無理に動かずじっくりと脚を溜めて、後半にかける競馬を期待したいですね。


PR:【チャンピオンズC2020無料予想↓↓】

先週は浦和記念&ジャパンC
平場合わせて3万2千円獲得!
そんな無料情報・・・
10&11月の実績集計しました↓↓
───────────────

───────────────
◎特筆すべき無料情報
◎マイルCS   →6,440円/115%
◎エリザベス女王杯→17,040円/355%
◎菊花賞     →14,000円/280%
→(買い目画像
◎浦和記念   →11,200円/224%
◎東スポ杯2歳S→15,910円/310%
◎姫路S    →17,000円/340%
→(買い目画像
───────────────
中央重賞の実績はもちろん
浦和記念,東京盃,その前は
戸塚記念も勝っているので
ダート重賞はお手のものです!
→チャンピオンズCの無料情報
勢いにのったら止まらない!
そんな無料情報…有馬記念まで勢い継続しそうです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ボスジラ
ポンデザール
タガノディアマンテ
の3頭です。


ボスジラ
ポンデザール
ここは前回の記事で取り上げた、前走上がり3Fタイム上位馬の中から選んでいきました。

もう1頭の該当馬であるヒュミドールを選ばなかったのは、前走人気にあります。
前走10番人気以下は【1-1-3-61】の成績。好走馬が出てきても1頭までの傾向となるので、前走10番人気以下の該当馬たちは割引とみています。

毎年好走が続いているデータの該当馬たちとなりますので、今年も活躍を期待しています。


タガノディアマンテ
喉鳴りの手術後、復帰戦となります。臨戦過程はマイナスに映りますが、長距離適正だけをみれば、上位の1頭と評価しています。

特に前々走万葉Sの走りは圧巻でした。まだ4歳、衰えが出てくる年齢でもありませんので、状態面が少しでも戻っていれば好勝負は可能とみています。
人気的にも狙いやすいので、少しだけ買ってみたいと思います。


画像

ステイヤーズステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:中山◎[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬1:ボスジラ
▲対抗馬2:ポンデザール
△穴馬:タガノディアマンテ
☆流し:1、6、8、12、14、15番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
○、▲-△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話