ステイヤーズステークス(2019)の予想です。

昨年は4連覇のかかったアルバートを軸馬に予想をしましたが、直前で取消となった当レース。今年はそのアルバートが同一重賞4勝という偉業かけて参戦となります。2015年~2017年までにすでに3連覇を達成しているので、実績からは最上位となりますが、今年で8歳。ピークはすでに過ぎているでしょうし、前走を叩いてどこまで一変するかは走ってみないと分からないところがありますので、相手には残しつつも、今年は登録の時点から気になっていた馬から中心に参加したいと思います。

ステイヤーズステークス 2019 予想

軸馬は、ヴァントシルムにしました。

このステイヤーズステークスが重賞初挑戦となるので実績は伴っていませんが、3走前の緑風ステークスではタイセイトレイルに先着勝利。また4走前の御堂筋ステークスではシルヴァンシャーにクビ差の2着、アフリカンゴールドには先着と、後にアルゼンチン共和国や京都大賞典で好走した馬たちと接戦してきていますので、力は重賞級とみてよさそう。

ここ2走ほどは思うような結果が残せていませんが、舞台適正や鞍上との相性が悪かっただけで、力を出し切れたレースではなかったとみています。

田辺騎手への乗り替わり、また安定して走れている中山舞台に替わるのは好材料。加えて経済コースを通れそうな好枠にも入れました。
スタートを五分以上に出て、好位からじっくりと脚を溜めることができれば、重賞初挑戦初好走もあると期待しています。


PR:【大一番に強い!やはりきましたねジャパンカップ!】

─────────────────────
おすすめ馬券師軍団重賞厳選買い目無料開放ジャパンカップ!10点の回収率290%しっかり的中!3連複1-2-5 2,900円的中◎さすがです!2900×500=14,500円(推奨金額)獲得!!5頭BOXの中の3頭が見事に入線でした。ここは大レースの的中が目立ちます!かつ中央だけでなく海外ももちろん網羅!凱旋門賞無料開放された買い目もしっかり的中◎


─────────────────────
凱旋門賞→三連複2,490円的中◎2,490×1,000=24,900円獲得→回収率600%!
そしてインターナショナル3連単6点、愛チャンピオンS3連複4点の無料買い目情報的中!
調べてみたら馬券師の中にイギリスからの方も!香港も期待できそうですね!
そして朗報!先程確認済!今週はチャンピオンズC+ステイヤーズステークス無料開放!
週末重賞情報エントリー(無料)
メールアドレスのみのご登録でOKです!確認メールきたらクリックしてログイン。
前日夜20~21時頃買い目がビッシ!と飛んできます!メール登録はマストですね。

相手となる対抗馬、穴馬たちは…
リッジマン
アルバート
中山穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※サンシロウでした)
の3頭。


リッジマン
前年の覇者。昨年の勝利以降は大敗が続いていますが、G1レースだったり、位置取りが悪く自分の競馬ができなかったりと、敗因ははっきりとしています。

今回は近走に比べれば相手関係も楽になりますし、実績ある長距離戦。近走できなかった積極的な競馬ができれば、連覇の可能性もあるとみています。


アルバート
冒頭にも挙げた通り、2015年~2017年に3連覇を達成した実績馬。

これまでと同じパフォーマンスができれば、同一重賞4勝の可能性もありそうですが、やはり8歳という年齢と、臨戦過程には不安が残りますので、3番手評価としました。


中山穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※サンシロウでした)
ここは前回のデータ分析で名前が出た、10年連続好走データの該当馬から選んでいきました。

枠は文句ないですし、父・母の血統からも長距離をこなせる下地は十分。鞍上との相性も良さそうなので、相手なりに走ることができればチャンスはあるとみています。



ステイヤーズステークス 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ヴァントシルム
○対抗馬1:リッジマン
▲対抗馬2: アルバート
△穴馬:中山穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※サンシロウでした)
☆流し:5、7、9、13番以外

◎-○、▲の馬連2点
◎、○-△のワイド2点
◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話