当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

スプリングステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は夜までしっかり雨が降ったようなので、明日は晴れ予想も前日の雨が残りそうですね。
レースまでには回復に向かったとしても、稍重くらいの馬場になると考えました。

<展開予想>
最内ビーアストニッシドか、大外オウケンボルトのどちらかが逃げる形になるとみています。ただ、どちらもガンガン飛ばして逃げたい馬ではないので、ペースは落ち着きそう。平均ペースくらいを想定しました。
比較的前めにつけれそうな馬たちが活躍するとみて各馬選んでいきました。

スプリングステークス 2022 予想

軸馬は、アライバルにしました。

前走の京成杯は1番人気を裏切る結果になりましたが、休み明け馬体重+16kgと、敗因ははっきりしていたと思います。
また前走は追込有利な流れで、結果として位置取りが中途半端でした。今回は前走ほど後方有利にはならないと想定しているので、好位~中団で競馬ができれば展開を味方につけれるとみています。
一度使われたことで馬体が絞れ、状態は上向いてくるでしょうから、前走以上のパフォーマンスを見せてくれるはず。ここは勝ち負けを期待したいですね。


PR:【直前!『阪神大賞典』!】
ココの無料予想に乗るべき2つの理由
阪神大賞典に耳寄りな無料予想。
検証した結果…ココしかありません!
━━━━━━━━━━━━━━
理由1「長距離重賞◎好相性」
・ステイヤーズS 2021年
[払戻]22,100円[回収率]442%
・菊花賞     2021年
[払戻]73,500円[回収率]1461%
※3連複10点/500円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
理由2「直近の的中率75%」
■対象:12レース ■期間:2/5~3/13
■払戻:204,300円■収支+144,300円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
勝ちたい人は↓↓からメルマガ登録(無料)を!
→阪神大賞典・無料予想
ファルコンSは外すもプルパレイ・オタルエバー読んでました!5頭選出ですが2頭入る確率は高いので馬連・馬単BOX購入もおすすめです(^o^)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ビーアストニッシド
ソリタリオ
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ビーアストニッシド
前走の共同通信杯は逃げて3着。前々走の京都2歳Sも同じく逃げて2着。先行できれば非常にしぶとく、強い馬だと評価しています。
最内枠という絶好枠に入れましたので、この枠であれば狙ってみたいですね。
鞍上の岩田騎手もこの馬の強みを分かっていると思いますので、ここも積極的な競馬ができれば面白いと期待しています。


ソリタリオ
これまて戦ってきた相手はそこまで強くはない印象も、デビューから5戦5連対の安定感を素直に評価したいですね。
初めての右回りコースはマイナスに映りますが、デビューからずっと乗り替わりで崩れず走れているので癖は少なそうですし、脚質や位置取りは安定しています。相手なりに走れるタイプに映りますので、上手く流れに乗ることができれば、引き続きチャンスはあるとみています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
実績不足は否めないですが、強い馬とも戦ってきていますので、好走できるだけの下地はあるとみています。
中山との相性は良いですし、脚質に合った良い枠に入れたと思いますので、波乱の演出を期待したいと思います。

スプリングステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:アライバル
○対抗馬1:ビーアストニッシド
▲対抗馬2:ソリタリオ
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:5、6、7、11番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎ー○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○-△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ