当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

シンザン記念(2021)の予想です。

先週同舞台で行われた京都金杯は、インから鋭く伸びたケイデンスコールが勝利。またラチ沿いを逃げたエントシャイデンが3着に粘り込みました。開幕週らしい内めが有利な馬場だったと思います。
土曜日の中京芝は4レースあり、どのレースも先行馬の活躍していました。今週も変わらずといった印象を受けましたね。

今回は確たる逃げ馬が不在なので、ペースは読みづらいですが、ペースに関わらず馬券外になるイメージが持てなかったあの馬を軸馬に。現在の馬場を味方につけれそうな馬たちを相手に置いて勝負したいと思います。

シンザン記念 2021 予想

軸馬は、ククナにしました。

前走のアルテミスSは内枠だったこともあり、直線では進路確保に苦労する厳しい競馬でした。残り200mを切ってから、やっとエンジンがかかりはじめたので、スムーズであればもっとソダシに迫れる走りができたと思います。

冒頭に書いた通り、今の中京は内伸び、先行有利の馬場です。大外枠・脚質面はマイナスだと思いますが、それを差し引いても、この馬の能力の高さを評価したいと考えました。
外枠なので包まれる心配はないでしょうし、逃げ馬不在のメンバーなので、ペース次第では前走よりも前で競馬ができる可能性もあるとみています。

前が止まらない馬場なので勝ちきれるかは疑問も、3着内なら堅いとみて、軸馬として信頼したいと思います。
前走と同様、直線で1頭違う末脚を期待したいですね。


PR:【和風月名→睦月!1月度旬なのはココです!】
──────────────────
2020年もこの新年1月度強かったんです!
──────────────────
無料予想)シルクロードS2020
買い目合計12点400円計4800円
3連複145.1倍→58,040円
無料予想)AJCC2020
買い目合計12点400円 計4800円
3連複25.4倍→10,160円
──────────────────
証拠のスクショがコチラ↓↓

──────────────────
G2,G3もココはいい感じですよね!
シンザン記念、フェアリーS
愛知杯、京成杯、日経新春杯
AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS

1月度無料公開されてきたら・・・
買い!な無料予想
重賞無料予想コチラから
↑前夜無料公開!スマホでも簡単チェック 1月オトコはココなはずです!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
カスティーリャ
ダディーズビビッド
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。
3頭ともに共通して、枠・中京実績・堅実な末脚を評価しています。


カスティーリャ
デイリー杯2歳Sの勝ち馬レッドベルオーブや中京2歳Sの勝ち馬ゴールドチャリスといった後の活躍馬と接戦してきていますので、未勝利上がりも能力は高いと評価しています。
好位から速い脚が使える馬なので、今の馬場を味方につけれるとみています。


ダディーズビビッド
2走前のサウジアラビアRCは10頭立てで10着と大敗も、不良馬場が合わなかったと考えれば、度外視できる敗戦だったと思います。
前走は大幅な馬体重増の中、危なげなく快勝。成長を感じられる走りでした。引き続きを期待しています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
後方からの競馬が目立ちますが、個人的にはこの馬は好位からも競馬ができると思っています。
これまでのレースは全て外めの枠でしたし、前半が速いレースが続いたことも位置取りが悪くなかった原因とみています。
今回は枠が非常に良いので、馬場を味方につけれるような位置取り、競馬ができるのではないかと考えました。
積極的な立ち回りができれば、一発あってもおかしくないと期待しています。


画像

シンザン記念 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:ククナ
○対抗馬:カスティーリャ
▲穴馬1:ダディーズビビッド
△穴馬2:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:3、7、8、11、14番以外

◎ー○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎-△のワイド1点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話