シンザン記念(2019)の予想です。

昨年はアーモンドアイがここを勝利し、牝馬クラシック3冠+ジャパンカップ制覇と、大いに飛躍を遂げた出世レースのひとつとなりますね。

今年も今後のクラシック戦線を盛り上げてくれる素質馬が出てくるかもしれませんので、注目の1戦となりそうですね。

予想としては、データの後押しがありそうな馬を見つけられず難しいところはありましたが、浅いキャリアの中でも、まずまず素質を感じられる3頭から中心に勝負していきたいと思います。

シンザン記念 2018 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※ハッピーアワーでした)にしました。

デビューからこれまで様々な距離に使われており、位置取りもバラバラという中で、大崩れなく走れており、まずまず素質を感じられる1頭とみています。

特に評価しているのは前走で、レースレベルが高かったことはもちろんのこと、展開として向かない中でも、最後の直線はしっかりと伸びていましたので、敗れはしましたが十分に力を示した内容だったと思います。

今回は前走ほど強敵はいなさそうですし、鞍上も乗り替わりなく引き続きとなるのはプラス材料。
スタートにこそ不安は残りますが、頭数も多くはありませんので、前走のように落ち着いて、スムーズに流れに乗ることができれば、前走以上の着順も狙えるのではないかと期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
アントリューズ
パッシングスルー
の2頭。


ここは関東馬の2頭に期待したいと思います。

関東馬の全体成績は【2-1-0-8】で、なんとも言えないところはあるんですが、この全体成績から①前走4着以内、②前走ダート戦を除く、③当日二桁人気を除く(9番人気以内)の3点で絞り込むと→【2-1-0-3】となり、2頭に1頭が好走。
2頭ともにこの3つの条件を満たしてくれそうなので、最低でもどちらか1頭は好走してくれるだろうと考えました。
(※データは過去10年分です。)


アントリューズ
新馬は2000m戦で7着に敗れるも、マイル戦へと変わってからは連勝中と勢い十分。

ここ2戦は好位から最速上がりの脚を使えていますので、ペース次第ではこの馬が突きつけてもおかしくはないとみています。


パッシングスルー
キャリア1戦とまだわからないところはありますが、前走の2~4着馬は次走で勝ち上がっており、レースレベルは決して低くはなかったとみています。

また前走は逃げた馬が2着、先行した馬たちが上位を占める中、唯一中団から差し切ったように、着差以上に強い勝ち方だったと思いますので、素質は十分。引き続きを期待したいですね。



<シンザン記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:E人気ブログランキング(※ハッピーアワーでした)
◯対抗馬1:アントリューズ
▲対抗馬2:パッシングスルー
△流し:1、8、11、12番以外

◎、◯、▲の馬連ボックス3点
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション11点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【気になる穴馬!指数が低かったら即買い!】
昨年の的中率、絶好調!今年も指数で爆当てしちゃいましょう!

【12月28日(金)】
中山5R57,370円、中山9R130,590円、中山12R41,840円、阪神4R175,710円
指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れちゃいました!

もちろん金杯週もお世話になります!
今週はシンザン記念もあるので指数で的中を狙いましょう!

過去の指数を見て是非検証してみて下さい。


マウントゴールドの指数と穴馬の指数気になりませんか?
穴馬で指数値30以下だったら即買いですよ。

⇒金杯週の指数を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。