当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

関屋記念(2021)の予想です。

土曜日は雨が降り続く中、稍重での開催となりました。メインレース稲妻S(芝直線1000m)は54秒8での決着。上がりも32秒台と時計はまずまず出ていたと思います。
日曜日は朝方まで雨が続く予報となっていますので、前日よりかは時計のかかる馬場になるとみています。

展開としてはマイスタイルかクリスティがレースを引っ張っていきそう。どちらが逃げても、平均ペースかそれ以上に流れると想定しました。
また内めの馬場が荒れて伸びにくくなることも考えられるので、差し馬を中心に予想を組み立てていきました。

関屋記念 2021 予想

※データは過去10年分です。

軸馬は、ソングラインにしました。

前走のNHKマイルCは最後の最後に差されるも結果も、ほぼ勝ちに等しい内容だったと思います。勝利したシュネルマイスターは次走安田記念で3着。同等の力があると考えれば、斤量51.0kgは魅力。素直にこの馬を評価したいですね。

また内枠だったら嫌だと思っていたので、この6枠は好材料。包まれる心配は少ないでしょうし、前走のようなスムーズな立ち回りができそう。
3歳牝馬は【1-0-1-1】と相性も良いので、過去の活躍馬に続くような走りを期待したいと思います。


PR:【連勝期待!無料予想!】
2歳戦・コスモス賞買い目公開中!
━━━━━━━━━━━━━━
先週開催では驚異の回収率をマーク!
6人気主軸で回収率1500%超え達成!
━━━━━━━━━━━━━━
【先週の無料予想】
8/8 函館10R 潮騒特別
三連複[90.7倍]的中
払戻:72,560円/回収率:1512%
8/7 新潟04R
ワイド[49.1倍]的中
払戻:34,370円/回収率:701%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
土曜日無料予想はこんな形で出てきてます↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
だいたいメイン前のレースが選ばれるのでメインレースの軍資金作りにピッタリ!
今回のコスモス賞も波乱が多い2歳戦だけに期待大です◎
中央・無料予想こちらから↓
コスモス賞無料予想はこちら
無料メール登録で毎週買い目ゲット!
予想はレース前日夜に公開されます。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
アンドラステ
ロータスランド
新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


アンドラステ
前走は嬉しい重賞初制覇となりましたが、鞍上は川田騎手でした。今回は岩田望来騎手に戻ります。重賞未勝利を考えれば、この乗り替わりは割引材料とみています。
それでも馬自身は安定感がありますので、力をしっかりと出し切れれば、上位争いには加われるとみています。


ロータスランド
前走は5着に敗れるも、先行馬には少し厳しい流れでしたので、先行馬の中では力を示したとみています。
またテン乗りになるものの田辺騎手はこの舞台で好成績を残しています。乗り替わりは好材料。
前走ほど逃げ馬を追いかけず、この馬のリズムで走ることができれば、巻き返しも可能と期待しています。


新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
近走は惜しい競馬が続いています。展開だったり位置取りだったり、何かが噛み合えば馬券内に飛んできてもおかしくないとみています。
人気もかなり下がっているので、ここらで波乱の演出を期待したいですね。


画像

関屋記念 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:ソングライン
○対抗馬1:アンドラステ
▲対抗馬2:ロータスランド
△穴馬:新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:2、4、9、12、14、15番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション17点
◎、○、▲-△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ