当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

皐月賞(2021)の予想です。

土曜日は良での開催となりましたが、夜から深夜帯にかけて、かたまった雨が降りそうですね。朝には止む予報となっているので、稍重スタート、昼には良に回復すると想定。前日よりも時計がかかる、パワーのいる馬場になりそうですね。

前日はエフフォーリアダノンザキッドがともに1番人気、2強といったオッズとなっています。
これまでの実績からは2頭が共倒れするイメージは持てないので、この2頭を素直に評価しつつ、相手には前日の雨がプラスに働きそうな穴馬を狙って勝負したいと思います。

皐月賞 2021 予想

軸馬は、グラティアスにしました。

前走の京成杯は先行勢に向いたレースではあったものの、終わってみれば2馬身半差の快勝。
2、3着馬は次走弥生賞で5、6着。4着馬は次走1勝クラスを完勝。相手に恵まれたレースではなかったとみています。

ここ2走の走りからは時計のかかる馬場で連勝中となるので、前日降った雨がプラスに働くと考えました。
2戦ともに上がり最速。パワーのいる馬場も歓迎とみています。

先週の桜花賞は休み明けの馬たちが上位を占めたように、ここ数年の競馬界は前哨戦を使わなくても大舞台で結果を残せるようになってきました。
調教の動きからはしっかりと仕上げてきた印象を受けますので、穴をあける活躍を期待しています。


PR:【春戦線強い無料予想】
皐月賞・中山GJ
買い目を無料公開
春の重賞戦線ギアを上げてきました~
─────────────────────
まずはクラシック第一弾的中
◆桜花賞2021/着順:4-18-2
払戻金:13,300円/回収率266%
8人気ファインルージュ入れ込み◎
─────────────────────

─────────────────────
昨年は無料で皐月賞も的中
◇皐月賞2020/着順:1-7-16
払戻金:45,750円/回収率915%
8人気ガロアクリーク激走◎
─────────────────────

─────────────────────
昨年はここから京都新聞杯・京王杯
日本ダービー・ヴィクトリアMなど的中!
今年もここから連勝街道の予感です!!!
→皐月賞・中山GJの無料予想
桜花賞に続いて皐月賞も穴馬絡みそうな予感!5頭選定でどの穴馬入れるのか注目です◎

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
エフフォーリア
ダノンザキッド
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


エフフォーリア
共同通信杯の2、3着馬は次走重賞勝ち。その相手に楽々勝利した結果からも能力は疑いようがないですね。

スローしか経験がないのは不安材料ですが、前日の雨が残り、例年よりかはペースも落ち着くと想定しているので、平均くらいのペースであれば問題ないとみています。


ダノンザキッド
前走の弥生賞は1番人気に応えることができなかったですが、展開も馬場も向かず、道中も力みながらの競馬でしたので、仕方ない結果だったとみています。

一度使われたことで上積みが見込めますし、良いガス抜きにもなったはず。ここは前走以上の走りを期待しています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
前走よりも前々走の走りに注目しています。
スタートで出遅れがあり、展開の向かないレースでしたが、直線ではジワジワと伸び、上位を争いに加わりました。負けはしましたが、強い走りだったと評価しています。

これまでの走りからは上がりや時計がかかる馬場はプラス材料。
デビューから全てのレースで最速上がりと末脚堅実なので、スムーズに直線を迎えればチャンスはあるとみています。

画像

皐月賞 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:グラティアス
○対抗馬1:エフフォーリア
▲対抗馬2:ダノンザキッド
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ

◎の単勝1点
◎、△―○、▲のワイド4点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話