当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

札幌記念(2020)の予想です。

前日オッズの1番人気は想定通りにラッキーライラック。ただ、もっと人気になるかと思いきや、2倍台に落ち着きそうで、2番人気のノームコアもかなり人気が集まっていますね。

どちらの牝馬も近走の内容や実績からは大崩れするイメージが持ちづらいので、相手にそのまま評価しつつ、今回はもともとから狙ってみたいと思っていたあの馬から中心に勝負したいと思います。



札幌記念 2020 予想

軸馬は、札幌◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

土曜日のレースを見た印象としては、余程のハイペースにならない限りは基本的には前有利の馬場に映りました。メンバーを見渡すと大外に入ったトーラスジェミニがレースを引っ張っていきそうで、前走の走りを踏まえれば、今回はそこまで飛ばして逃げないとだろうと想定。ならばペースは落ち着いて、トーラスジェミニの少し後ろを追走できそうな馬を狙いたいと考えました。

ラッキーライラックがそれくらいの位置を取りそうですが、この馬も同じくらいの位置から競馬ができるとみています。

また評価したいのは前走内容。前走はやや暴走ぎみな競馬になったので、展開や位置取りとしては大敗してもおかしくなかった内容だったとみています。それでも大崩れしなかったのは、相手なりに走れること、それなりに力をつけてきた証拠ではないかと評価しています。

前走から距離や舞台はプラスに働きそうですし、展開も向くとみていますので、巻き返してくれると期待しています。


PR:【◎今週の日曜無料情報は札幌記念(G2)!】

相手に置きたい対抗馬たちは…
ラッキーライラック
ノームコア
の2頭です。


ラッキーライラック
今春大阪杯を制しGⅠ3勝目。普通に走れれば勝ってくれるんじゃないかと思っています。

前走の宝塚記念は距離・馬場・展開と向かないレースだったとみています。今回は距離も馬場もプラスに働くでしょうし、相手関係も楽になりますので、好位からこの馬らしい競馬ができれば自ずと結果はついてくるとみています。


ノームコア
ヴィクトリアMの勝ち馬なのでマイルのイメージが強くありますが、重賞初制覇は2000mの紫苑S。距離実績は3戦全て馬券内と申し分ありません。

心配なのは位置取りですが、マイル戦ではない上、最内枠にも入れたので、出たなりの位置から競馬ができればそこまで後方にはならないとみています。



札幌記念 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:札幌◎[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬1:ラッキーライラック
▲対抗馬2:ノームコア

◎、○、▲の馬連BOX3点
◎、○、▲の3連複1点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話