当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

札幌2歳ステークス(2020)の予想です。

金曜日、土曜日と天気予報は傘マークがついていますが、雨雲レーダーからはまとまった雨は降らないだろうとみています。少し降ったとしても稍重くらいに留まってくれると想定しています。

今年はこの舞台と好相性である、あの産駒から軸馬を選んで勝負したいと思います。



札幌2歳ステークス 2020 予想

軸馬は、札幌◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

昨年ワンツーフィニッシュとなった、この舞台で好成績を残してるゴールドシップ産駒に今年も期待。

前走は少頭数ながら脚を溜める競馬から、ジワジワと伸びていき余裕ある勝ちっぷりでした。メンバー的には先行争いが少し激しくなると想定していますので、この馬の差し脚が活かせると考えました。

お父さんと同じく、反応はやや鈍そうなタイプに映るものの、その分最後までしっかりと伸びきれる良い脚を持っていると評価していますので、ここも好勝負を期待しています。


PR:【今週の無料情報は札幌2歳S(GⅢ)・新潟記念(GⅢ)をご提供!】

相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
バスラットレオン
ウイングリュック
の2頭です。

ここは前回の記事で取り上げた、10年連続連対データの該当馬たちをそのまま評価したいと思います。


バスラットレオン
前走は超スローペースを逃げてそのまま押し切り勝ち。

展開が向いたレースではあったものの、それでも後半3Fを11.4-11.0-11.2と、11秒台を連続して出せた走りは、素質がある証拠だと評価しています。


ウイングリュック
1200mの新馬戦は3着に敗れましたが、距離を1800mに移すとあっさり勝ち上がり。相手が弱かった可能性はありますが、それでも5馬身差の圧勝は立派。

また、ここ2走ともに前傾ラップで好走が続いている点を評価しています。先述通り、先行争いは少し激しくなると想定していますので、ここ2走の走りが活きてくると期待しています。


札幌2歳ステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:札幌◎▲[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬:バスラットレオン
▲穴馬:ウイングリュック

◎-○、▲の馬連、ワイド各2点、計4点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話