当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2022)のデータ分析です。

昨年に続いて今年は中京の変速開催となります。阪神開催だった過去のデータは使えません。
ということで、先週同舞台で行われた4レースから気になった血統データについて見ていきたいと思います。

まずは先週の該当馬たちを挙げていきます。

ローズステークス 2022 先週の結果から注目したい血統データ

※データは、先週の中京芝2000m戦の4レースです

■先週のレース
着順(当日人気):該当馬
の順に記載。

■9/11(日) 9R 長久手特別
4着(6番人気):ピノクル

■9/11(日) 5R 2歳新馬
5着(3番人気):サンライズジーク

■9/10(土) 8R 3歳以上1勝クラス
2着3番人気):ホウオウバニラ
3着2番人気):サンライズエース

■9/10(土) 2R 2歳未勝利
1着1番人気):チャンスザローゼス

該当馬は以上6頭。


この6頭に共通した点は…
父Kingmambo系またはRoberto系です。

先週の土日通しての成績は→1-1-1-2
(勝率20.0%、連対率40.0%、複勝率60.0%)


先週行われた4レース全てで馬券にはなっていませんが、馬券にならなかった2レースはともに掲示板内を確保。6頭全頭が上位争いに加わっていました。
出走数が少ない中、相性の良さを示した結果だったと感じています。
今週末は雨予報となっていますので、先週レコードが出ていた高速馬場から、力のいる馬場へと大きく変わっていけば、重馬場適性の高いKingmambo系やパワーのあるRoberto系の活躍がより目立つ可能性があるのではないかと注目しています。


PR:【ローズS2022・無料予想

秋華賞トライアルはココです(^_-)
昨年ローズSは4-12-1人気を的中!
先週は紫苑Sでプラス収支でした\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━
[無料予想:秋華賞トライアル]
・ローズS 2021年
三連複160.1倍×500円→80,050円
【回収率】1601%
・紫苑S  2022年
三連複19.7倍×500円→9,850円
【回収率】197%
ローズS買い目画像)(紫苑S買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━
昨年は12人気エイシンヒテン
入れての的中はお見事でしたね(*^^*)
実は昨年の秋華賞も的中しているので
今年もこの無料予想はチェックしておいた方が良いです!
→ローズS無料予想
実は昨年の秋競馬で秋華賞・菊花賞などコンスタントに的中した無料予想なんです\(^o^)/

ローズステークス 2022 該当馬

登録馬の中で、父Kingmambo系またはRoberto系なのは…

■父Kingmambo系
セントカメリア(父ドゥラメンテ)
ヴァンルーラー(父ルーラーシップ)

■父Roberto系
アートハウス(父スクリーンヒーロー)
ブルトンクール(父エピファネイア)

の4頭です。

この4頭の中ではやはり人気濃厚なアートハウスが最有力。
距離短縮はプラスに働くでしょうし、相手関係からも外せない1頭とみています。

同じく人気が集まりそうなセントカメリアは、2000m戦で3戦3連対。
前走は休み明け、大幅な馬体重増ながら2着に好走しました。臨戦過程が良い印象ですね。

ヴァンルーラーブルトンクールはともに重賞でやれる力があるのか、また距離への不安がありますね。ただ、どちらも人気にはならないでしょうし、先週同様、前が止まらない馬場であれば、先行脚質はプラスに働くかもしれません。
オッズ次第では狙ってみたくなるかもしれないですね。

ひとまずは土曜日の結果を見てからになりますが、先週と変わらず活躍が目立つようであれば、この4頭から予想の中心となる馬を選んでいきたいと考えています。

ローズステークス 2022 穴馬候補

最後に、現時点での穴馬候補の1頭を挙げたいと思います。

中京[最強]競馬ブログランキングへです。

相手強化や距離不安は残るものの、臨戦過程や重馬場実績があるのは良いですね。
馬場が少し渋れば面白いとみています。


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ