当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2020)の予想です。

土曜日の中京芝は、3R2歳未勝利、8R阪神ジャンプステークスでレコード決着、馬場状態はかなり良さそうですね。メインレースこそ差しで決まりましたが、時計が出ていることもあり、比較的前が有利な馬場に映りました。

厩舎が「大逃げが理想」とコメントを出していたので、外枠に入ったシャムロックヒルがレースを引っ張っていきそう。ただ、前走の走りからは大逃げができるほどスピードがあるように映らなかったので、ハナを主張できてもそこまでペースは上がらず、牝馬限定戦らしくペースは落ち着くと想定しています。

ゆったりと流れれば、後半の上がり勝負になるとみていますので、馬場の恩恵を受け、比較的前めで競馬ができそうな馬、上がり勝負に強そうな馬たちを評価しつつ、予想を組み立てていきました。



ローズステークス 2020 予想

軸馬は、クラヴァシュドールにしました。

前走のオークスは15着に大敗。距離が長かったこともありますが、個人的には休み明けのチューリップ賞から馬体重が減り続けており、桜花賞がピーク、前走時にはかなり状態面が落ちいていたのではないかとみています。

前走を除けば、全てのレースで堅実に走れているように、能力は上位ですし、休み明けも苦にしないタイプ。またハーツクライ産駒はこの舞台で好成績を残していますので、舞台替わりもプラスに働くと思います。

レースの組み立てやすいど真ん中の枠に入れましたので、中団前めの位置からじっくりと脚を溜める競馬ができれば、重賞初制覇も見えてくると期待しています。


PR:【ローズSいただき情報!】
先週セントウルS900%の無料情報
水曜地方重賞戸塚記念も無料情報的中!
今週はココで決まりなはずです!
そして先程出てきた買い目がコチラ↓
─────────────────────

─────────────────────
9/13セントウルS
6000円→5万4720円・回収率912%
12人気メイショウグロッケ入れてます!
9/16戸塚記念ワイド2点
5000円投資→14400円・回収率288%
ちなみに・・・
ガロアクリーク出る週強いんです!
4/19皐月賞91.5倍×600円
5400円→5万4900円・回収率1016%
各検証証拠画像がコチラ↓↓
─────────────────────

─────────────────────
結論:本命完璧+中位人気(ローズS買い目には2頭いましたね~)の取捨選択がうまいんです。セントウル唯一無料情報で的中させてるのでココはかなり手練れな馬券師がいますね!
◇ローズS無料公開中◇
ローズS買い目を見る←コチラ
ひまわり賞248%と同時公開のワイド好調!20日鋸山特別も無料公開!注目です!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
リアアメリア
フィオリキアリ
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


リアアメリア
1回目の記事でも書いた通り、この馬の好走条件は、前半ゆったりペースからの後半上がり勝負だとみています。冒頭でもふれたように、今回はそんな展開になると想定していますので、この馬の出番ではないかと考えました。

当初は軸馬に置きたいと考えていましたが、一番入ってほしくなかった最内枠に入ってしまったので、評価を下げて2番手としました。
あとはどれだけスムーズな競馬ができるか次第。外に回すと届かない馬場だと思うので、包まれるリスクをあるものの、インを突いてほしいですね。


フィオリキアリ
春のオークス・桜花賞はともに見せ場なく惨敗。単純に力が足りなかった部分もあると思いますが、それまでコンスタントにレースに使われていたので、ピークは過ぎており、臨戦過程としても厳しかったとみています。

休み明けの前走は大幅に馬体重を増やしながら快勝。一度叩いた上積みは見込めますし、ここを取りに来ているという臨戦過程が好感を持てますね。
勝利のイメージはないものの、3着までならチャンスはあると期待しています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
春は良い結果を残すことができなかったですが、どのレースも位置取りが中途半端。鞍上との相性が良くなかったとみています。

前走は展開が向いたレースではあるものの、立て直しと乗り替わりも上手く噛み合い、僅差をものにしました。
引き続きの鞍上は心強いですし、右回りよりも左回りコースの方がより堅実に走れていますので、この中京開催がプラスに働くとみています。



ローズステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:クラヴァシュドール
○対抗馬:リアアメリア
▲穴馬1:フィオリキアリ
△穴馬2:中京△[最強]競馬ブログランキングへ

◎-○、▲、△の馬連3点
◎、○-▲、△のワイド4点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話