当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ラジオNIKKEI賞(2022)の予想です。

<馬場想定>
同舞台で行われた10R松島特別(3歳以上 2勝クラス牝馬限定)は1:47.2での決着。中団から競馬した差し馬が勝利する結果となっていました。
開幕週なので先行馬の活躍が目立ったものの、前が止まらないということはなく、展開次第では差しも届く、そんな馬場に映りました。
明日も同様とみて考えていきました。

<展開予想>
ホウオウノーサイドタガノフィナーレのどちらかがハナを主張しそう。ホウオウノーサイドは距離に不安がありますし、タガノフィナーレは飛ばして逃げたいタイプではないと思うので、平均ペースか、ややスローペースを想定しました。
比較的前めでレースを進めた馬が活躍するとみて各馬選んでいきました。

ラジオNIKKEI賞 2022 予想

軸馬は、フェーングロッテンにしました。

登録の段階で穴馬候補として注目していましたが、前日オッズで3番人気。人気になってしまいました。それでも変わらず狙ってみたいと思います。
評価したいのは近走の走りです。積極的な競馬ができるようになってからより安定感が増してきました。
特に前走では京都新聞杯2着・京成杯3着の実績があり、デビューから一度も馬券外がないヴェローナシチー相手に勝利。着々と力をつけてきた、成長を感じさせる走りだったと評価しています。
直線の長い中京舞台で逃げ切れるのであれば、直線の短い平坦コースの福島であれば、より先行力を活かせるとみています。
近走の勢いそのままに、ここでも勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【買い目・無料公開中~!
ラジオNIKKEI賞・無料予想
ラジオNIKKEI賞は波乱傾向…
それだけに穴馬対策バッチリ!
面白い人気薄馬入れてますよ↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
土曜も無料予想が的中!
・7/02 函館5R→40,000円
・7/02 小倉1R→46,200円
6月から引き続き好調継続中\(^o^)/
ラジオNIKKEI賞も期待していいでしょう!
→ラジオNIKKEI賞・無料予想
↑からメルマガ登録(無料)後に買い目チェックしてください。

相手に置きたい対抗馬たちは…
ボーンディスウェイ
福島▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


ボーンディスウェイ
2走前、弥生賞3着の走りを素直に評価したいですね。
2着馬は後のダービー馬ドゥデュース。1着馬は皐月賞4着、ダービー3着アスクビクターモアでした。この2頭と接戦できた内容からもここでは力は上位。
G1では見せ場を作れなかったですが、このメンバー、このクラスであれば、巻き返しは可能とみています。
近走と変わらず積極的な立ち回りを見せてほしいですね。


福島▲[最強]競馬ブログランキングへ
前走はスタートが良くなかったこと、道中折り合いを欠いたことが敗因だったとみています。もう少し前で競馬ができていれば、もっと上の着順を狙えていたと思います。
これまで安定して上がり上位の末脚が使えているのが好印象。相手なりに走れるタイプだと思いますので、引き続き堅実な走りを期待しています。
前走は位置取りが悪かったので、今回は中団よりも前めにつけて競馬してほしいですね。


ラジオNIKKEI賞 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:フェーングロッテン
○対抗馬1:ボーンディスウェイ
▲対抗馬2::福島▲[最強]競馬ブログランキングへ

◎の単勝1点
◎、○、▲の馬連BOX3点
◎-○、▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ