当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

プロキオンステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の小倉ダートは晴れ予報も不良でのスタート。後半には重まで回復していきました。馬場は渋っていたものの、少し時計はかかっている印象でした。
明日も晴れ予報となっていますので、さらに回復へ向かうとみて、良馬場で考えていました。

<展開予想>
昨年のプロキオンステークスを逃げて3着に粘ったメイショウウズマサが今年もレースを引っ張っていきそう。距離に少し不安がある馬なので、飛ばして逃げることはないとみています。平均ペースくらいを想定しました。
昨年と同様、最終コーナーで前めにつけた馬たちがそのまま上位争いをするとみて、各馬選んでいきました。

プロキオンステークス 2022 予想

軸馬は、小倉◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

人気馬たちから軸馬を選んでいきたいと考えていましたが、ここから入りたいと思う1頭を見つけられず。今回は穴馬から中心に入っていきたいと思います。
近走は良いところがありませんが、馬場と相性が良くなかっただけで、決して力負けではなかったとみています。
数は少ないながらも同舞台での勝利経験があり、舞台実績は申し分なし。
良い枠に入れたと思いますので、この舞台で勝利した時のように、積極的な立ち回りができればチャンスはあると期待しています。


PR:【プロキオンS無料公開
土曜日も無料予想的中しました!
小倉9R+福島1Rを的中で…
16,300円獲得/+6,500円収支
7月9日の買い目スクショ
先週はCBC賞を的中↓↓
━━━━━━━━━━━━━━
・無料予想:CBC賞
三連複12点400円
三連複23.2倍-的中-
[払戻額]9,280円
[回収率]193%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
直近の無料予想
・松島特別:12,500円/250%
・清里特別:7,600円/158%
・奥尻特別:9,180円/170%
好調継続中でプロキオンSを期待です(^_-)
→プロキオンS・無料予想
春の最高回収率はオークス1383%!時に穴馬入れ込みズバッと的中します\(^o^)/

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ラーゴム
サンライズウルス
ゲンパチルシファー
の3頭です。


ラーゴム
当初は軸馬にと考えていましたが、大外枠に入ったこと、また良馬場想定ということで評価を下げました。
道中の位置取りがカギになるとみています。ある程度前につける競馬を期待したいですね。
末脚は悪くないですが、後方すぎると差し届かないとみています。


サンライズウルス
これまで東京コースを中心に使われているので、右回りコース・小回りコースの適性は怪しいところも、近走の勢いを評価したいですね。
デビューからほとんどのレースで最速上がりをマーク。今年に入ってからより前で競馬ができているのが好印象です。
外枠はマイナスな印象ですが、中団~好位から競馬ができれば、一発あってもおかしくないと期待しています。


ゲンパチルシファー
久々の1700m戦となりますが、この小倉ダート1700mは4戦全て馬券内。ここでの距離短縮は悪くなさそう。
この舞台で好成績を残している川田騎手への乗り替わりもプラス材料。
先行馬たちを見ながら上手く流れに乗ることができれば、重賞初好走も可能とみています。


プロキオンステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬兼穴馬:小倉◎[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬1:ラーゴム
▲対抗馬2:サンライズウルス
△対抗馬3:ゲンパチルシファー

◎-○、▲、△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ