PR:「大阪杯」無料予想
金鯱賞では回収率491%の大当たり!
前哨戦に続いて大阪杯も期待です(^O^)
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想「金鯱賞」
三連複9点600円
1頭目 10
2頭目 1,2,12
3頭目 1,2,4,6,10,11
着順 12-10-1/44.2倍
【払戻額】26,520円
【回収率】491%
6人気アラタを入れて高回収率!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年はエフフォーリアが…
一昨年はコントレイルが失速したのは記憶に新しい…
ちょっと波乱傾向のある大阪杯はここの無料予想が頼りです!
→大阪杯・無料予想
弥生賞も無料予想で的中しているので皐月賞あたりまでベタ乗りしてみてください。

大阪杯 2023 馬場・展開想定

同舞台で行われた土曜日の6R4歳以上1勝クラスは1:59.0で決着。逃げ・番手の馬が連対。3着は差し馬でしたが、最終コーナー時には4番手まで位置を押し上げていました。
外回りコースで行われた4Rは差し・追込馬が馬券になったものの、その他の芝レースは、内めをロスなく立ち回った先行馬の活躍が目立っていたと思います。
日曜日お天気は変わりませんので、やや内・先行が有利な馬場で考えていきました。

ノースブリッジジャックドールが逃げ馬候補。昨年だったら迷わずジャックドールが逃げ馬だったんですが、近走は前ほどスタートが速くないので、インにこだわりたいであろうノースブリッジがそのままハナに立つ可能性があるとみています。
どちらが逃げても、前半からペースは上げたくないと思うので、平均ペースくらいを想定しました。
最終コーナーの時点で、比較的前につけた馬たちがそのまま上位争いになるとみて、各馬選んでいきました。

大阪杯 2023 予想

※データはG1昇格した2017年以降、過去6年分です。

大阪杯 ◎軸馬 ヒシイグアス

外枠に決まった時点では一旦評価を下げて、他の馬から軸馬を探していきましたが、結局この馬に戻ってきました。
前走の中山記念はレース間隔がかなり空いてたいものの連覇を達成。得意の中山で非常に強い走りを見せてくれました。
昨年の大阪杯は4着に敗れたものの、遠征帰り・休み明けで万全の状態ではなかったがことが大きな敗因だったとみています。
昨年と比較すると格段に良い状態で臨める、臨戦過程を高く評価ですね。
データ的なことで言えば、関東馬は【0-0-1-21】複勝率4.5%。
6歳以上は【0-1-0-25】複勝率3.8%。どちらも苦戦が続いています。
ただ、昨年は4着、次走の宝塚記念では2着に好走したように、このマイナスデータを覆せるだけの阪神コースの実績はあるとみています。
7枠・8枠は【1-2-1-20】複勝率16.7%。ここから4番人気以内、前走3着以内に限れば【1-2-1-2】複勝率66.7%。着外の2頭も4着に健闘。ほぼほぼ馬券に。このプラスのデータを信じてみたいと思います。
終始外々だと厳しいと思いますが、よりスムーズな競馬ができれば、引き続き勝ち負けできると期待しています。

PR:【大阪杯・無料予想】
大阪杯トライアルの中山記念…
4→8→7人気を三連単で当てた無料予想!
土曜は安房特別を当て…好調キープ中です。
━━━━━━━━━━━━━━
【4月・無料予想】
◎安房特別
三連単36点300円 145.9倍
[獲得]43,700円[収支]+32,900円
【重賞・無料予想】
◎中山記念
三連単60点200円 1296.1倍
[獲得]259,220円[収支]+247,220円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
先週はミモザ賞で32万円の的中!
本当に無料予想ですか?(笑)
それぐらいクオリティ高い買い目なんです。
→大阪杯・無料予想
LINEorメール登録で買い目見れます。無料登録から買い目チェックしてください!

大阪杯 ○対抗馬1 スターズオンアース

前走の秋華賞は勝ち馬から0.1秒差の3着。スタートの出遅れが何より痛かったですね。あの出遅れがなければ3冠達成もあったのではないかと思わせる、負けて強しの内容でした。
今回もスタートが鍵になるものの、前走は両サイドの馬にきれいなほど挟まれる形になったので、さすがに同じようなスタートにはならないと思っています。
デビューから一度も馬券外のない超堅実馬。今回もレース間隔が空くので当初は疑っていましたが、調教の動きは抜群に良く映り、評価を上げたいと考えました。
昨年・一昨年連対したレイパパレ(2022年3番人気2着、2021年4番人気1着)。2020年にワンツーしたラッキーライラック・クロノジェネシス(2020年2番人気1着・4番人気2着)と、ここ3年は人気を集めた牝馬の活躍が続いています。
苦戦が続いている関東馬を中心に置くはどうなのかと思ったのの、それでも昨年・一昨年は4着に健闘しています。人気の関東馬に限れば出走数は多くないので、そろそろデータが打ち破られる頃ではないかと考えました。


大阪杯 ▲対抗馬2 ジャックドール

昨年の大阪杯5着馬。そんな昨年は自らレースを引っ張っていき、最初の1000mが58.8秒。この馬らしい競馬はできたものの、速すぎましたね。もう少しペースを落としていれば、結果は大きく変わっていたと思います。
今回は同型馬が非常に少ないので、すんなりハナを取ることができれば、昨年よりもチャンスはありそう。逃げが絶妙な武豊騎手が継続となるのも良いですね。
ただ、近走はあまりスタートが良くないので、そこが不安材料。前走の香港カップもスタートが上手くいきませんでした。
スピードの持続力に長けた馬なので、前につけなければ持ち味は出し切れないと思っています。
逃げや番手の競馬ができれば勝利までありそうですが、変に控えると勝ち負けすら難しいとみて、3番手としました。
良いスタートを切ってほしいですね。

大阪杯 △穴馬 阪神△[最強]競馬ブログランキングへ

穴馬候補最有力はダノンザキッドでしたが、残念なことに外枠に入ってしまいました。この枠だと少し厳しいのではないと考え、別の馬を選びました。
評価したいのは阪神コースの相性と、近走安定して好位から競馬ができている脚質面です。
正直G1ではやや力が足りない印象を受けますが、阪神コースで安定感、現在の馬場や想定している展開を考えれば、条件的には狙えるのではないかと考えました。
枠も良いところに入れましたので、好位追走、先団グループを見ながらじっくり脚を溜める競馬ができればチャンスはあると期待しています。

大阪杯 2023 予想 印と買い目

◎軸馬:ヒシイグアス
○対抗馬1:スターズオンアース
▲対抗馬2:ジャックドール
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:3、4、5、8、15、16番以外

◎の単勝1点
◎、○、▲の馬連BOX3点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ