当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

大阪杯(2021)の予想です。

今週も日曜日は雨予報。午前6時以降は降水確率が90.0%となっています。先週も午前中からずっと雨が降り続き、メイン時には稍重になりました。明日も似たような馬場になると考えています。

G1昇格後の大阪杯は基本的には後傾ラップ。今年も逃げ馬不在で、前半はゆったりペース、後半は3コーナーあたりから徐々にペースが上がっていくと想定しました。
瞬発力だけでなく最後の最後までしっかりと伸びきれる、持続力もあると思う馬たちを中心に選んでいきました。

大阪杯 2021 予想

軸馬は、コントレイルにしました。

前走のジャパンカップは連勝がストップするも、先着を許したのは現役最強馬と言われたアーモンドアイだけです。
激戦の菊花賞の後で、状態のピークは過ぎていたと思います。改めて能力の高さを示した走りだったと評価しています。

この舞台は初めてながら、阪神コースはどちらも着差をつけて勝利。同じ小回り2000m戦である皐月賞やホープフルSの走りからも不安はないとみています。

アーモンドアイが引退した今、中距離路線の中心はこの馬だと思いますので、ここは人気通りの走りを見せてほしいですね。
皐月賞のような後方からの位置取りだとこわいですが、中団あたりからスムーズに運べれば、自ずと結果ついてくると期待しています。


PR:【若草賞・京浜盃を無料公開】

エンプレス杯~黒船賞と・・・
3月地方重賞イイ感じで的中してます!
━━━━━━━━━━━━━━
◆無料予想◇エンプレス杯
馬単:1-6人気決着/40.2倍×800円
払戻金:32,160円/回収率:670%
結果的に3連複より馬単の方が高配当
◆無料予想◇黒船賞
着順:11-7-8/3連複7.9倍×800円
払戻金:6,320円/回収率:132%
上位5頭が1~5人気で堅くプラス収支
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
▼3月の地方重賞無料予想
◎23日:若草賞/名古屋
◎24日:京浜杯/大井
◎31日:桜花賞/浦和
ここからチェックしてください↓
地方重賞の無料予想
レース1時間前に公開★無料メルマガ登録後サイト内メッセージボックスを開いてください!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
グランアレグリア
阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


グランアレグリア
距離やコーナー4つの舞台、スローペースといった不安材料はありますが、まとめると折り合いがつくかどうかだけです。
近走や調教の走りからは、気性の悪さは大幅に改善したように映りますので、今のグランアレグリアであればこなしてくれると思います。

外枠で窮屈なレースにはならなさそうですし、マイルCSや安田記念のは走りからは好位からの競馬もできそう。想定している展開を味方につけれるとみています。
近走同様、直線での爆発力を見せてもらいたいですね。


阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ
近走は位置取りや鞍上との相性が悪かったとみています。相性の良い●●騎手への乗り替わりは好材料。

また後傾ラップのレースでは大崩れがありませんので、想定している流れは合うのではないかと考えました。
枠も良いところに入れたので、近走のような位置取りではなく、より積極的な立ち回りができればチャンスはあると期待しています。

画像

大阪杯 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:コントレイル
○対抗馬:グランアレグリア
▲穴馬:阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ

◎―○の馬連1点
◎↔○→▲の3連単2点
◎―▲のワイド1点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話