当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

大阪杯(2020)の予想です。

中山と同じく阪神も今週からBコース替わり。内めを通った馬が有利に働いたダービー卿CTでしたが、阪神芝レースはそこまで内が断然有利には映りませんでした。

またこの大阪杯と同舞台である、10Rの明石特別(2勝クラス)は1.59.7での決着。明日も同じくらいであれば、一昨年スワーヴリチャードが勝利した1.58秒前半くらいで決着となるかもしれないですね。

今年は、そんな時計勝負になっても対応可能だと期待している、あの馬から中心に勝負したいと思います。


大阪杯 2020 予想

軸馬は、阪神◎[最強]競馬ブログランキングへ
(※ダノンキングリーでした)にしました。

成績が示す通り、この馬のベストは1800m~2000m。直線の短い中山舞台でも安定して走れているように、内回りコースも何のマイナスにもならないと思います。

また評価したいのは血統面。ラキシスやキズナといったG1昇格前にはなりますが、この大阪杯の勝ち馬と同じ血統背景を持ち合わせていますので、血統からも舞台との相性は◎とみています。

鞍上がトリッキーな騎乗をしないか心配はありますが、中団か中団よりも少し前めの位置から脚を溜める競馬ができれば、自ずと結果はついてくると期待しています。



PR:【◎去年の大阪杯アルアイン9人気一押し的中】
大阪杯2019は9人気1着推しで見事的中 !
大阪杯~桜花賞~皐月賞⇔アルアイン~シゲルピンクダイヤ~サートゥルナーリア !!去年この時期全て読んでます!調子があがってくるんでしょうね!
──────────────────
さー今年4月1発目!大阪杯出てきました!



ケイティブレイブ、モズスーパーフレア・・今年G1には何かいるんですよね?!ダービー卿CTもボンセルヴィーソ13人気。。何か1頭下位人気くるはずです。そして↑の赤枠内あの穴馬入れてきてます!これは期待できる買い方かもしれません。
──────────────────

──────────────────
↑19年桜花賞&皐月賞的中買い目!ちゃんと毎週見てるのでここの重賞期待できるはず。
大阪杯厳選買い目を見る(無料公開中)
あの1頭と本命馬は要チェックです。メール登録で即赤枠内馬番確認できます。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ラッキーライラック
ワグネリアン
カデナ
の3頭です。

ここは記事内で取り上げた、好走データの該当馬たちをそのまま評価したいと思います。


ラッキーライラック
前走の中山記念は休み明けの影響もあってか、反応も悪く、もたもたした競馬でしたが、それでも2着に好走。本格化して安定感がより増した印象でした。

典型的な叩き良化型なので、前走からの上積みは大きいでしょうし、好位で立ち回れる馬なので、外枠→内枠に変わるのはプラス。逃げ馬不在のメンバーを考えれば、前有利になる可能性もあるので、ここも堅実な走りを期待しています。


ワグネリアン
調教の動きはあまり良く映らなかったですが、昨年も同じような臨戦過程で好走できているので、舞台適正は高いと評価しています。

一番理想的な良い枠にも入れたと思いますので、ラッキーライラックと同じく、好位からこの馬の能力を出し切る走りができれば、昨年の再現、またそれ以上の走りも可能とみています。


カデナ
小倉で安定して好走があるように、内回りコースは合いそうですね。

前が止まらなければ出番はないと思っていますが、少頭数立てになったのはプラス材料。道中からペースが上がって、持続力勝負の展開になってくれれば、この馬の末脚が活きてくるとみています。


大阪杯 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:阪神◎[最強]競馬ブログランキングへ
(※ダノンキングリーでした)
○対抗馬1:ラッキーライラック
▲対抗馬2:ワグネリアン
△穴馬:カデナ
☆流し:2,6、7、9、10番以外

◎-○、▲-○、▲、☆の3連複フォーメーション7点
◎、○-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話