産経大阪杯の予想です。

前回の展望では、各前走レース別の成績を見ていき、その中で、いくつか絞り込みを行い、複勝率50%以上の該当馬をいくつか挙げていきました。ただ、展望で挙げた馬たち以外にも、複勝率50%以上の該当馬がいますので、いつもは推奨の4頭を挙げていきますが、今回は少し形を変えて予想といきたいと思います。以下の通りです。

<産経大阪杯 2015 予想>
◎:G人気ブログランキング
◯:7キズナ
▲:9ロゴタイプ
△:G人気ブログランキング
☆:4エアソミュール、12スピルバーグ、6カレンブラックヒル、10ショウナンパンドラ
以上、8頭。

カレンブラックヒルショウナンパンドラは、複勝率0.0%のデータがあるんですが、脚質面とこの世代の牝馬強さが気になるので残しました。データ的には嫌いたいところがありますね。その他の馬たちは、絞り込みなどを経て、全馬複勝率50%以上の該当馬馬で固めました。複勝率50%以上の馬たちが6頭いますので、そこから1、2頭しか好走馬が出ないということは考えにくく、半分の3頭が好走してくれれば、それで事足りると思い、その他の馬たちはバッサリと切りました。

気持ち的にはキズナに勝ってもらいたいところですが、明日は雨ですし、脚質的な部分から対抗と少し評価を下げ、勝利馬の展望で注目したG人気ブログランキングを◎としました。この馬は人気していませんが、相手なりに走れる馬だと思いますし、血統的に雨はプラスに働いてくれると見ています。

印としては2番手評価のキズナとなりますが、馬券としては3着以内は堅いと思いますので、キズナの1頭軸から◎、▲、△の3連複フォーメーション12点と、キズナが飛んだ時のカバーとして複勝を数点かで良いかなと考えています。波乱が起こりやすい傾向なのは、中山で行われるダービー卿チャレンジトロフィーの方なのd,その足しになればという気持ちで、勝負度は低めと考えています。このメンバーでとんでもない穴馬が来たら諦めます。。。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。