当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

桜花賞(2020)の予想です。

土曜日は良い天気でしたが、日曜日は一転、朝からずっと雨です。雨量はそこまでですが、これから止むことはなさそうなので、かなり雨はたまりそうですね。

桜花賞まで芝レースは4レース。内から荒れてくると思うので、外差しが決まりやすくなることを想定して予想をしていきました。


桜花賞 2020 予想

軸馬は、阪神◎[最強]競馬ブログランキングへにしました。

データ的には前走チューリップ賞組の上位馬たちを順当に評価するべきだと考えましたが、どの馬も甲乙つけがたいところがありました。その中で、もともとから買いたいと思っていた別路線組から気になっていた穴馬がいましたので、どうせ買うなら軸馬でもいいだろうと切り替えました。


これまで戦ってきた相手は強い馬ばかりですし、差のない競馬もできているように力は上位にあると思います。

前走も強い内容でしたが、一番に評価しているのは、前々走の走りです。
差し馬の中では最もロスのある競馬でしたが、それでも最後までしっかりと伸び、最速上がりで力を示しました。

また今回は内にいるスマイルカナ、外枠のレシステンシアはともに逃げ宣言をしていますので、平均以上かハイペースなると想定しています。前々走も似たような流れを、しっかりと伸びてきましたので、展開を味方につけれるのではないかと考えました。

軸馬に置きながら、勝つイメージは全く持てていないですが、2、3着に突っ込んでくるイメージで期待しています。


PR:【先週の2重賞を大的中!】
土曜は無料情報のワイドが回収率276%的中!
桜花賞週も注目の重賞プラン★
ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆先週の的中実績
【EMINENT-エミネント-】
■4/5(土)「ダービー卿CT(G3)
券種:3連複/点数:16点/推奨:500円
690.4倍×500円=345,200円/回収率4315%
13人気ポンセルヴィーソ2着で大波乱を的中!
■4/6(日)「大阪杯(G1)
券種:3連単/点数:6点/推奨:1500円
78.1倍×1500円=117,150円/回収率1301%
小点数の6点で見事3連単的中!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆直近1ヵ月重賞的中実績


4月の初週も重賞ダブル的中で良い滑り出しでしたね。今週は桜花賞、来週は皐月賞と大きいレースが続くのでこれからも目が離せません!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今週はもちろんG1桜花賞の無料予想が土曜夜に公開されます!人気上位馬が混戦模様で波乱の予感がしています。ぜひ無料なので週末買い目を受け取ってみてください。 今週は8日(水)の大井競馬重賞の東京スプリントも無料予想あるみたいなのでこちらも注目!
桜花賞週の無料予想をゲット!
無料メール登録だけでOK!土日2鞍ずつ週末計4鞍が無料。G1シーズンは特に注目です!

相手に置きたい対抗馬たちは…
レシステンシア
クラヴァシュドール
の2頭です。

ここは好相性の前走チューリップ賞組から選んでいきました。マルターズディオサを選ばなかったのは単純に枠です。3枠だと普通に好位を取りそうで、今回想定している流れからは一番不安が大きいと判断しました。

また前走チューリップ賞組は【6-6-6-26】の成績で、前走2番人気以内であれば【5-5-2-5】、連対率58.8%、複勝率70.6%。好走の多くは前走2番人気以内からとなっています。
昨年はダノンファンタジーとシェーングランツが前走2番人気以内でしたが、ともに着外。昨年不発に終わった結果からも、今年は好走を期待できるのではないかと考えました。


レシステンシア
前走の敗戦から、ゆったりと流れるペースは作らないと思います。スマイルカナに逃げを譲ったとしても、後半にかけてペースは上げていくはず。現状ハイペースに対応できる先行馬はこの馬だけだとみています。


クラヴァシュドール
阪神JF時は前が有利な馬場でしたが、唯一差し馬で伸びてきた走りを評価しています。
今回は雨で内が荒れてくると想定しているので、阪神JF時よりも展開や馬場がプラスに働くとみています。


桜花賞 2020 予想 印と買い目

◎軸馬兼穴馬:阪神◎[最強]競馬ブログランキングへ
○対抗馬1:レシステンシア
▲対抗馬2:クラヴァシュドール
☆流し:1、2、7、10、12、15、16番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話