当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

オークス(2020)の予想です。

土曜日のメインレース、メイステークスは1:44.3の好時計で決着。他の芝レースもそうでしたが、先週に引き続いて、高速馬場となっています。

ペースが上がれば、差しも効いていましたが、それでもまだ内がやや有利に映りましたので、馬場を重視した上で、予想をしていきました。

当初は無敗の桜花賞馬デアリングタクトの2冠目を期待して、軸馬にと考えていたんですが、週中あたりから気になる馬たちがチラホラと出てきたので、その中から軸馬を選んで勝負したいと思います。



オークス 2020 予想

軸馬は、ウインマリリンにしました。

前走のフローラSはレースレコードで勝利。前走内容として最も評価したいのが、前傾ラップを好位で立ち回った点です。

内を上手く立ち回り、前が止まらない馬場を味方につけた部分はあると思いますが、それでも前半は35.1というタイトなペースで流れました。先行馬たちは大敗、3着以下は差し・追込馬が占めたように、展開は決して向いてはいませんでした。それでも最後までしっかりと伸び切った走りを評価しています。

今開催の東京は前が止まりにくい馬場が続いていますので、土曜日のいくつかのレースでもあったように、各ジョッキー"前め前めの意識"が高くなっているとみています。ほとんどの馬が2400m初挑戦となるので、オークスは前半ゆったりと流れる傾向にあるものの、今年は例年よりもタイトなペースになると想定。そうなればこの馬の持久力が活きるではないかと考えました。

高速馬場への適性は前走で証明済。2000戦で3勝を上げているように、距離実績も申し分ありません。

外枠はややマイナスな印象も、スタートが遅い馬ではないので、五分以上で出れれば、これまで通り、好位からの競馬ができるはず。上がり勝負では出番がないと思っているので、前を意識した積極的な立ち回りを期待しています。


PR:【回収率:384%!平日も週末も見逃せない!】
平日の大井記念、ストライクイーグル強かったですね~。 最後の伸びがエグかった!この予想さんの的中もエグい! 無料情報でやってくれました~。抜け目ないワイド予想で回収率384%です!
━━━━━━━━━━━━━━
↓↓無料情報で的中
■5/20(水) 大井11R 大井記念
買い目:ワイド
1-12:1000円,11-12:3000円,12-13:1000円
1-12,11-12的中!3倍,10.2倍
→1万9200円・回収率384%
6人気オールブラッシュ~お見事! 
↓↓羽田盃でも回収率270%!
■4/29(水) 大井11R 羽田盃
買い目:ワイド
2-7:2500円,2-8:2500円
2-7的中!5.4倍
→1万3500円・回収率270%
当日レース直前に無料で見れた買い目↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
↓↓先週末G1も当ててます!
■5/17(日) 東京11R ヴィクトリアM
3連複12-16-18的中!500円×29.6倍
→1万4800円獲得!回収率:269%
━━━━━━━━━━━━━━
オール無料情報でこれだけ的中させてます!平日はワイドでがっちりウエンズデー! 週末は3連複、ワイドを中心に高配当出してます!先月の皐月賞では回収率:1000%超えもありました! 今週末はオークスも無料情報で公開予定です。指を加えてじっとしている場合じゃないですよ~!
オークス厳選予想を無料で受け取る
無料情報の公開は平日がレース当日18時頃から、週末がレース前夜となっています。

相手に置きたい対抗馬は…
デアリングタクト
東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
ホウオウピースフル
の3頭です。


デアリングタクト
桜花賞の走りからも能力は最上位。前々走のエルフィンSの結果からも時計勝負は問題ないとみています。

どこから競馬をするか次第ですが、おそらく外に出すだろうと思っているので、ロスのない立ち回りを期待したいですね。
直線を向いて、余程に後方でなければ、前走同様、弾けてくれると期待しています。


東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
前走桜花賞の敗因は、重馬場が合わなかったことが大きかったとみています。時計勝負には少し不安が残るものの、コース替わり、馬場替わりは大きくプラスに働くと思います。

先行して長く良い脚が使えるタイプなので、馬場を味方につける競馬ができれば、前走よりも大きく上の着順を狙えると期待しています。


ホウオウピースフル
ウインマリリンを評価するのであれば、前走同じくらいの位置取りから僅差の競馬をしたこの馬も評価したいですね。

枠はウインマリリンよりも良いところに入れましたので、前走僅差であれば逆転も可能とみています。

予想の順番としては4番手となるものの、ウインマリリンとは人気差だけで、同等に評価しています。


オークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:ウインマリリン
○対抗馬:デアリングタクト
▲穴馬1:東京▲[最強]競馬ブログランキングへ
△穴馬2:ホウオウピースフル
☆流し:3、8、9、11、12、14、15、17番以外

◎ー○の馬連1点
◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
○、▲-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話