当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

日本ダービー(2020)の予想です。

同舞台で行われた6Rは2:24.1での決着。1勝クラスを考えれば、普通に好時計となりますので、今週も変わらず高速馬場とみてよさそうですね。

昨年は2:22.6というレコード決着になりましたが、今年も同じくらいの時計は出そうなので、過去のデータも重視はしつつも、時計勝負に強いと思う馬たちを中心に各馬を選んでいきました。



日本ダービー 2020 予想

軸馬は、コントレイルしました。

上位馬考察の記事でも書いた通り、ダービーでこそ買いたいと、ずっと考えていた馬です。東京がベストの舞台とみていますので、前走も非常に強かったですが、さらにパフォーマンスを上げてくれるのではないかと期待しています。

東スポ杯2歳Sのレコード勝利があるように、時計勝負にはなんの不安もなく、圧勝したようにむしろプラスに働くとみています。

もちろん馬場を考えれば脚質面・位置取りには不安が残るものの、能力は抜けていると思いますので、直線を向いた時に余程に後方でなければ、今回も差し脚が届くとみています。

ディープインパクト以来となる無敗の2冠馬。そしてディープインパクト産駒の牡馬として、GⅠ3勝目を上げる、初めての馬になってもらいたいと期待しています。


PR:【昨年ダービー3連複的中の無料情報!】
2020ダービーも先ほど買い目公開☆

みなさんお待ちかねの日本ダービー無料情報!さきほど実際に公開されてるか確認してみたら出ていました!こちらがその画像です!

【公開中2020ダービー買い目】


なぜこの無料予想がオススメかというとダービー前哨戦と昨年のダービーでご覧のような好成績を残しているからなんです!
5/09(土)京都新聞杯(G2)
3連複→2万2700円!
4/19(日) 皐月賞(G1)  
3連複→4万7500円!

【昨年ダービー的中時画像】


2019/5/26(日)日本ダービー
3連複120.5倍×500円
→6万250円獲得!
そして昨年ダービーがこの成績!これだけダービー関連レースで当ててるのだから無料なら見ておかなきゃ!こちらから簡単にスマホやパソコンでチェックできます!
ダービー無料予想をチェックしに行く!

大一番にほんと強い予想なのでぜひ見てほしいです!

相手に置きたい対抗馬は…
サトノフラッグ
サリオス
東京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


サトノフラッグ
前走の皐月賞はコントレイルと並走してビビってしまったことが敗因とみています。コントレイルが近くにいなければ、もっと伸び伸び走れていたと思います。皐月賞は格の違いを見せつけられた結果になりましたが、それでも3連勝の走りは素晴らしかったと評価していますので、まだ見限れないとみています。

コントレイルが東スポ杯2歳Sを制した日に、2Rの未勝利を完勝しており、時計の出やすい馬場はこの馬も歓迎だとみています。

最後の直線でコントレイルと並走せず、離れた位置からこの馬の走りができれば、前走以上の着順も狙えると期待しています。


サリオス
当初はこの3頭目に穴馬を置きたいと考えていましたが、様々見ていけば見ていくほど、他の馬たちのマイナス要素を見つけてしまい、結局サリオスに戻ってきました。

前走内容からもコントレイルと同じく、格と能力はひとつ抜けた馬だと思います。先行できる脚質面もプラス材料。ただ、個人的には距離が長いと思っているので、能力でどこまでやれるのかというところで3番手としました。


東京△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は枠が悪かったですね。本来取りたかった位置を取れませんでした。また結果として、位置取りが中途半端だったとみています。もっと前か、もっと後ろにつけていれば、着順もかわっていたと思います。

今回はこの馬の競馬がしやすそうな良い枠に入れました。スパッと切れる末脚はないものの、長く持続する良い脚を持っていますので、スタートで出遅れず好位から立ち回ることができれば、上位争いに加われると期待しています。


日本ダービー 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:コントレイル
○対抗馬1:サトノフラッグ
▲対抗馬2:サリオス
△穴馬:東京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:2、4、7、10、13、16、18番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション17点
○、▲-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話