当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

日経新春杯(2021)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の中京芝は、ロスなく立ち回った馬たちの活躍が見られましたが、先週ほど前有利ということはなく、徐々に差しも効く馬場に変わってきたと思います。

<展開予想>
ショウナンバルディトップウイナーのどちらかがハナを主張しそう。
短いところを使ってきたトップウイナーの方がスタートは速そうですが、距離はそれなりにあるので、ペースはそこまで速くならず、平均ペースくらいを想定しました。

日経新春杯 2021 予想

軸馬は、フライライクバードにしました。

前走のアルゼンチン共和国杯は3着に好走。残り200mくらいから徐々に脚色が鈍くなったように映りましたので、距離が響いた結果だったと思います。
重賞ではないものの中京は4戦全て馬券内。ここでの距離短縮や舞台替わりは大きくプラスに働くとみています。
引き続き相手は強い印象も、相手なりに走れる堅実さはありますし、前日は内めをロスなく立ち回った馬たちの活躍が目立ちましたので、他の人気馬よりも前めで競馬ができそうな脚質面を評価したいと思います。
より積極的なレース運びから、前走以上の着順を期待したいですね。


PR:【有馬記念ドンピシャ!日経新春杯も公開期待!】
先日は有馬記念を的中~!
平場公開で16万円もあります♪
━━━━━━━━━━━━━━
【無料情報】有馬記念
本命◎10エフフォーリア
相手:7,9,16,11,1,5
結果:10→5→7
三連単流しでもOKでしたね↓↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
他には券種を指定をして
一撃16万円馬券あります!
01/08 中京1R 3連単1軸マルチ
3連単 14,240円/回収率:237%
12/04 中京3R 3連単1軸マルチ
3連単 164,650円/回収率:1829%
━━━━━━━━━━━━━━
日経新春杯はどんな買い目を公開する?
それとも平場で16万馬券を出すのか・・・
レース前夜買い目チェックしてください!
→無料情報を確認する
回収率狙い目は200~500%!1点100円投資からでも十分稼げます!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ステラヴェローチェ
クラヴェル
中京△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ステラヴェローチェ
デビューから一度も掲示板を外していない堅実馬。どんな馬場や距離でも崩れない強みがあります。
位置取りが後方からなので、差しきれるかは怪しいと思っていますが、実績や能力は現在の人気通り、ひとつ抜けていると思います。
余程に前残りの展開にならなければ、今回も直線で良い伸びを見せてくれると期待しています。


クラヴェル
昨年6月のマーメイドSから重賞を4戦連続好走中。勝利には届いていませんが、充実していますし勢いを感じます。
ステラヴェローチェと同じく、後方からの競馬になるので、1枠は難しい枠に入ったと思います。包まれるリスクはあるものの、インを突く競馬を見せてほしいですね。
よりスムーズな競馬ができれば、最後に突っ込んできてくれるとみています。


中京△[最強]競馬ブログランキングへ
産駒として舞台成績が良くない上、近走の走りからは重賞では力不足な印象も、3走前の走りは良かったと評価しています。
今回も3走前と同じく斤量の恩恵はありますので、上手く噛み合えばチャンスはありそうかと。
全然人気もなっていませんので、少しだけ狙ってみたいと思います。


画像

日経新春杯 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:フライライクバード
○対抗馬1:ステラヴェローチェ
▲対抗馬2:クラヴェル
△穴馬:中京△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、5、7、9、12、13、14、16番以外

◎ー○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション11点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ