当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

日経賞(2022)の予想です。

<馬場想定>
関西と同様、関東も明日は雨予報も、降水確率が高いのは夕方以降となりそうなので、レース時は降ってこないとみて、良馬場で考えていきました。

<展開予想>
逃げて菊花賞馬に輝いたタイトルホルダーがハナを主張していきそう。
差し・追込馬が多い印象なので、隊列はすんなり落ち着き、前半はゆったりとした流れになると考えました。残り1000mくらいから徐々にペースアップ。持久力勝負になるとみて、予想していきました。

日経賞 2022 予想

軸馬は、タイトルホルダーにしました。

前走の有馬記念は差し馬が上位を占める中、番手の競馬で5着に健闘。敗れはしましたが、展開不向きだったことを考えれば、強さを示した良い走りだったと評価しています。
前走の走りからは舞台への不安はないですし、今回は前走ほど展開も厳しくならないとみてます。加えて相手関係がぐっと楽になりますので、叩き台にはなりますが、自分の競馬に徹すれば自ずと結果はついてくると期待しています。
ハナを主張してもいいと思うので、積極的な競馬を見せてほしいですね。


PR:【(検証)勝率67%予想!】
無料公開買い目 2/5~3/21
現在15戦10勝!!
━━━━━━━━━
無料公開重賞
阪神大賞典 3連複10点500円 5000→8400円
金鯱賞 3連複10点500円 5000→17700円


━━━━━━━━━
早春S~フラワーC (集計表)
収支+137000円 回収率計284%
10勝以上の方は見なくてOK
最高値はフェブラリーS 回収率1620%
G1連勝期待大!!
日経賞→高松宮記念 無料公開↓↓↓
→週末重賞買い目はコチラ
メール登録、前夜チェックへ(無料)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ヒートオンビート
ボッケリーニ
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ヒートオンビート
前走の中山金杯は1番人気に応えることができなかったですが、3着を確保。チャレンジCに続いて2000m戦で結果を残しましたが、個人的には少し距離が短い印象を受けました。
前走の敗因としては位置取りにあったとみています。直線の入りや進路確保でロスもありましたし、勝ち馬と同じくらいの位置取りからスムーズな競馬ができていれば、もっと接戦できたと思っています。
ここでの距離延長は好材料。前を行くであろうタイトルホルダーをしっかり射程圏内に入れつつ、5、6番手くらいから競馬ができれば、引き続き上位争いに加われるとみています。


ボッケリーニ
中日新聞杯を勝利後、なかなか勝ちきれないレースが続いていますが、大きく敗れたレースはなく、堅実に走れています。
距離延長がどうかはやってみないと分かりませんが、相手なり走れる堅実さを評価したいですね。
血統的にはこれくらいの距離までならこなせてもおかしくないとみていますので、一発を期待しています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
重賞ではあと少しの競馬が続いていますが、不利があったり、展開不向きと言い訳できる部分はあったとみています。
中山の実績はしっかりとあるので、舞台替わりは好材料。
展開の恩恵が必要ではあるものの、この枠からスムーズな立ち回りができればチャンスはあるとみています。


日経賞 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:タイトルホルダー
○対抗馬1:ヒートオンビート
▲対抗馬2:ボッケリーニ
△穴馬:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、4、5、8、9、10番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎ー○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎ー▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ