当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟記念(2020)の予想です。

先週と同じく芝レースは時計のかかる馬場でしたが、上がりは33.0秒台もチラホラと出ており、先週よりかは軽い馬場という印象を受けました。また外差しがバンバン決まる馬場かと思いきや、展開次第では内や先行馬がしっかりと残れるフラットな馬場にも映りました。

メンバーを見渡すと逃げそうなのはウインガナドルくらい。すんなり逃げれると思うので、ペースは平均~ややスローペースになると想定しています。上がりが速い馬場なので、末脚勝負でも比較的前が有利になるとみて、速い上がりが使える馬、また先行・好位で立ち回れそうな馬たちを重視して勝負したいと思います。



新潟記念 2020 予想

軸馬は、ブラヴァスにしました。

前々走の新潟大賞典は4着に敗れるも、道中脚が溜めにくい展開で、位置取りとしても中途半端な印象でした。
前走の福島記念は2着。勝ち馬との差は、最終コーナーの位置取りだけだったと思います。外を回した分のロスが少しありました。
上手くいなかった中でも崩れず走れているのは力をつけてきている証拠だと評価しています。

また1回目の記事でも書きましたが、この1年間、毎レースごとに馬体重が少しずつ増え続けています。それでも崩れず走れていますので、成長という点でも魅力を感じています。

ペースは落ち着くとみていますので、余程の出遅れがない限りは位置取り争いは苦労しないでしょうし、スムーズに立ち回れる外枠もプラス材料。
道中しっかりと脚を溜めて、早めに先頭に立たず、他の馬と並走しながら最後まで脚を使い切る競馬ができれば、ここも好走勝負できると期待しています。


PR:【札幌2歳S新潟記念無料公開】
秋競馬の前哨戦は始まってます!
春G1&前哨戦でズバッと的中の無料3連複。
春夏高配当含め実績まとめました。
──────────────────
【春夏高配当(無料)まとめ】
☆皐月賞:3連複1-7-16(1-3-8人気)
500円×91.5倍→4万5750円獲得!
☆五稜郭S:3連複1-5-6(3-9-4人気)
500円×99.6倍→4万9800円獲得!
▼春G1&前哨戦実績▼
──────────────────

──────────────────
◎日経賞→回収率798%
◎中山記念→回収率322%
◎京王杯→回収率310%

春はトライアルレースで高配当なんです。
▼▼今週の無料3連複▼▼
札幌2歳S・新潟記念
週末重賞の無料情報←コチラ
まずはココまで無料でチェックしてみてください。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ジナンボー
アールスター
新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ジナンボー
前走の七夕賞は人気を裏切る結果となりましたが、出遅れで自分の競馬ができず。また馬場も苦労しているようにも映りましたので、単純な力負けではなかったとみています。

昨年の新潟記念はタイム差なしの2着。昨年よりかは斤量が増えるものの、この馬もブラヴァス同様、馬体が大きくなり成長を感じられます。
上がりの速い馬場は得意なタイプだと思いますので、好位から長く良い脚を使えれば、巻き返してくれると期待しています。


アールスター
前走の小倉記念は展開や斤量の恩恵はありましたが、それでも勝利できたのは力があったからと評価しています。

近走の走りからは右回りコースのイメージが強いものの、左回りコースは4戦して全て2着と堅実。舞台替わりがプラスに働く可能性はあると思います。
前走からグッと斤量は増えますが、人気は上がってこないので、これくらい人気であれば狙ってみたいですね。


新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は位置取りと馬場が全く合っていない、参考外のレースとみています。

上がり33秒台を出したレースでは安定した走りができていますので、現在の馬場はプラスに働くはずです。
位置取りに不安は残るものの、乗り替わりで少しでも積極的な立ち回りができれば、一発あってもおかしくないと期待しています。



新潟記念 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:ブラヴァス
○対抗馬:ジナンボー
▲穴馬1:アールスター
△穴馬2:新潟△[最強]競馬ブログランキングへ

◎ー○の馬連1点
◎、○-▲、△のワイド4点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話