専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 新潟2歳ステークス

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟2歳ステークス(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は新潟2歳ステークス(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟2歳ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は良馬場での開催。上がり33秒台が出ていたように、ペースが落ち着くと速い上がりが求められる馬場となっていました。
また比較的内めをロスなく立ち回った馬たちが有利な馬場に映りました。
土曜日の夜から日曜日の朝方まで、雨が降りそうな予報となっていますが、午後から降らない予報なので、新潟2歳ステークスに関しては大きな影響はないとみて、前日と同じような馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走逃げて勝利したグラニットバグラダスシーウィザードあたりがレースを引っ張っていきそう。
ただ、どの馬たちも逃げ馬ってタイプには映らないので、何かが押し出される形で先頭に立って、ペースは落ちつくとみています。
平均~ややスローペースを想定しました。
直線での瞬発力勝負になるとみて、速い上がりが使えそうな馬たちを中心に予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟2歳ステークス(2022)のデータ分析です。

本日は、今年も継続となるのか気になっている複勝率52.4%の10年連続好走データについて見ていきたいと思います。

まずは過去の該当馬たちを挙げていきます。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は新潟2歳ステークス(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
アイスグリーン牡254.0kg坂井
ウインオーディン牡254.0kg
キタウイング牝254.0kg
グラニット牡254.0kg嶋田
シーウィザード牡254.0kg浜中
スタンレー牡254.0kg吉田豊
タマモブラックタイ牡254.0kg角田河
チカポコ牝254.0kg石橋脩
バグラダス牡254.0kg三浦
ピンクジン牝254.0kg
ロードディフィート牡254.0kg田辺

以上11頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟2歳ステークス(2021)の予想です。

土曜日の10R、同舞台で行われた長岡ステークス(3勝クラス)は1:33.9での決着でした。
逃げ馬が勝ち、差し馬が2、3着という結果でした。
同舞台で行われた1R、6Rも、先行馬と差し馬がともに馬券に絡む結果でした。極端なペースにならない限りは、明日も同様の馬場になるとみています。

前走逃げた馬は3頭いますが、どの馬たちもペースはそこまで速くはなかったので、何かが行けば無理に競りかけず、隊列はすんなり落ち着くのではないかと考えました。
この新潟2歳Sは前半スローになりやすい傾向にあるので、今年も同様の流れになると想定して各馬選んでいきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ