当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

新潟2歳ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は良馬場での開催。上がり33秒台が出ていたように、ペースが落ち着くと速い上がりが求められる馬場となっていました。
また比較的内めをロスなく立ち回った馬たちが有利な馬場に映りました。
土曜日の夜から日曜日の朝方まで、雨が降りそうな予報となっていますが、午後から降らない予報なので、新潟2歳ステークスに関しては大きな影響はないとみて、前日と同じような馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走逃げて勝利したグラニットバグラダスシーウィザードあたりがレースを引っ張っていきそう。
ただ、どの馬たちも逃げ馬ってタイプには映らないので、何かが押し出される形で先頭に立って、ペースは落ちつくとみています。
平均~ややスローペースを想定しました。
直線での瞬発力勝負になるとみて、速い上がりが使えそうな馬たちを中心に予想していきました。

新潟2歳ステークス 2022 予想

軸馬は、ウインオーディンにしました。

前走は1800m戦ながら同じ新潟の舞台を最速上がり33.1秒で快勝。
新馬戦は敗れたものの、上がり32秒台と速い上がりをマーク。
この新潟2歳ステークスは速い上がりを使った馬が活躍傾向にありますので、ここ2走ともに速い上がりをマークしたこの馬を評価したいですね。
最後までしっかりと伸びきれる持続力のある馬に映りますので、前走と同じくらい走れれば、引き続き勝ち負けできると期待しています。


PR:【土曜の無料予想は・・・
岩室温泉特別札幌7R
特別競走・平場もお手の物!
新潟・札幌と北国で活躍を期待です(^_-)
※公開中の無料買い目画像↓↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
【無料予想:回収率】
・8/21 新潟1R:190%
・8/13 札幌1R:146%
重賞・特別戦も強い!
・CBC賞:193%・松島特別:250%
・清里特別:158%・奥尻特別:170%
━━━━━━━━━━━━━━
日曜の無料予想は・・・
キーンランドC
こちらからご確認ください↓↓
→無料登録へ移動する
札幌・新潟と相性良いので26日も無料予想は要チェックです!

相手に置きたい対抗馬たちは…
アイスグリーン
新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


アイスグリーン
前走は番手の競馬から最速上がりで勝利。新馬戦は敗れるも上がり2位をマークしました。
先程のウインオーディンと同じく、2戦ともに上がり上位の末脚が使えた点を評価したいですね。
また前走は馬体を大きく増やしていましたので、成長を感じられるのも好印象。
新馬戦のように中団から構えるのではなく、前走のように積極的な立ち回りを見せてほしいですね。


新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
この馬も前走最速上がりをマーク。着差は僅かでしたが、上がり2位とのタイム差は大きかったところを評価したいですね。
父の血統と臨戦過程には不安が残るものの、乗り替わりはプラスに働くとみています。
前に馬がいれば、捕まえるまではしっかりと伸びていけるタイプに映りましたので、直線で併走する形に持ち込めば、チャンスはあるとみています。


新潟2歳ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ウインオーディン
○対抗馬1:アイスグリーン
▲対抗馬2:新潟△[最強]競馬ブログランキングへ

◎-○、▲の馬連2点
◎ー○、▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ