当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ニュージーランドトロフィー(2021)の予想です。

中山は先週からBコース替わり。同舞台で行われたダービー卿CT、日曜日の10R両国特別は差し馬が勝利するも、どちらも逃げた穴馬が4着に粘り込む結果でした。
コース替わりで若干は前有利があったと思いますが、それでも差し馬も同じくらい活躍していましたので、フラットな馬場を想定して予想していきました。

昨年のニュージーランドトロフィーは前半が速くなり、差し馬が上位を占める結果となったものの、今年はそこまでペースは上がらないと思っています。
逃げそうなのはバスラットレオンゲンパチミーティアくらい。どちらも飛ばして逃げるタイプではないので、前半はゆったり流れると想定。前めでレースを運べた馬たちが有利になるとみて、各馬選んでいきました。

ニュージーランドトロフィー 2021 予想

軸馬は、アヴェラーレにしました。

前走1勝クラスの1400m組は【0-1-1-12】と臨戦過程には不安が残るものの、それ以上にここ2戦の走りを評価したいと思います。

ここ2戦はどちらも直線で前が壁になり、スムーズな競馬ではありませんでした。それでも進路ができるまでじっと我慢ができていましたし、進路ができてからの反応、加速力は素晴らしかったと思います。
相手が弱かった可能性はあるにせよ、余裕のある勝ちっぷりでしたので、距離延長や相手強化でも期待できると考えました。

また前走はスローからの瞬発力勝負、新馬戦は平均ペースと、想定している流れも合うとみていますので、ここも勝ち負けとなる走りを期待しています。


PR:【春クラシック好相性】
桜花賞2021無料予想公開
桜花賞・皐月賞は相性バツグン!
4月は幸先良く地方重賞的中スタートです◎
━━━━━━━━━━━━━━
【無料予想】船橋11R マリーンC
ワイド1点勝負!的中!5,000円投資
[払戻金]7,000円[回収率]140%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
桜花賞の無料予想こちらから↓
無料メルマガ登録
2019年桜花賞599%の回収率!
皐月賞は2年連続的中継続中!
春のクラシック戦線はココ見なきゃなんです◎

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
バスラットレオン
ワザモノ
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


バスラットレオン
昨年の朝日杯FS4着。この実績は素直に評価したいですね。

内枠に入れたので、スタートさえしっかりと出ればペースは握れそう。
末脚勝負では分が悪いと思うので、スローからの瞬発力勝負にならないよう、後半じわじわとペースを上げていく競馬ができれば、持ち味を活かせるとみています。


ワザモノ
シンザン記念と新馬戦、着外となった2戦はどちらも前半が34秒台とまずまず流れたレースでした。
成績からは前半からペースが上がっていく展開は不得意とみています。

冒頭にも触れた通り、今回は前半はゆったりペースを想定しているので、展開を味方につけれるのではないかと考えました。
位置取りが後ろ過ぎると厳しい枠なので、中団よりも前で競馬ができればチャンスはあると期待しています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は僅差ではありましたが、多頭数の上、そこそこ良いメンバーが揃っていたと思います。
上位馬には、後の重賞好走馬と接戦した馬もおり、間接的に力を評価できると考えました。

枠順が人気に影響してそうですが、前走とはほぼ変わりませんので、大きなマイナスにはならないとみています。
前走と同じくらい、積極的な競馬を見せてもらいたいですね。

画像

ニュージーランドトロフィー 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:アヴェラーレ
○対抗馬:バスラットレオン
▲穴馬1:ワザモノ
△穴馬2:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、10、11、12、13、14番以外

◎―○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎―▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話