鳴尾記念(2019)の予想です。

前回のデータ分析では4歳馬の好走データについて取り上げたんですが、そこで名前が挙がったメールドグラースギベオンタニノフランケルの3頭がそのまま上位という前日のオッズとなっています。データの後押しも含め、勝ち馬はこの3頭から出てきてくれると期待していますので、今年はこの3頭から軸馬を1頭選んで勝負していきたいと思います。

鳴尾記念 2019 予想

軸馬は、ギベオンにしました。

前走のダービー卿チャレンジトロフィーは5着に敗れましたが、勝利したフィアーノロマーノが動いていったタイミングで追いかける形となり、少し仕掛けが早くなったことで脚を残せなかったことが大きな敗因だったとみています。
他で先着を許した馬たちが自分より後ろにいたように、ギベオン自身が良い目標にされましたし、トップハンデ57.5kgも響きましたね。もう少し仕掛けを遅らせたり、位置取りが後ろで脚を溜めれていれば、勝ち馬を差せなかったにせよ、2着までなら可能性はあったとみています。

今回は斤量差はありませんし、適度にレース間隔があいた臨戦過程も◯。阪神は毎日杯2着も含め2戦2連対と、前走の中山よりも実績・適性がある舞台に替わるのも好材料となりますので、ここはしっかりと巻き返してくれると期待しています。



対抗馬たちは、その他の人気馬たちをそのまま置きたいと思いますので、ここでは穴馬を挙げたいと思います。
ノーブルマーズ
阪神穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ブラックスピネルでした)
の2頭です。


ここは単純ながらも開幕週の馬場を味方につけれるであろう、先行脚質の馬たちに期待したいと思います。またどちらも阪神芝では大崩れがないように舞台適性が高いところを評価したいですね。

この頭数で前が激しくなることはないと想定していますので、すんなり隊列が決まって、そこから自分のリズム良く走ることができれば、しぶとく上位争いに加わってくれると期待しています。



鳴尾記念 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ギベオン
◯対抗馬:メールドグラースタニノフランケルステイフーリッシュ
▲穴馬1:ノーブルマーズ
△穴馬2:阪神穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ブラックスピネルでした)

◎-◯への馬連3点
◎-▲、△のワイド2点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【コラボ指数のいろはをレクチャー】
土日1~6Rを馬柱つきで無料公開してくれる『コラボ指数



今回は土曜分のこのコンテンツを見てみてオススメの馬や馬券の攻め方をご紹介します!

東京1R:コラボ指数2位馬が前回から連続騎乗。先週のダービーでも活躍した騎手なので頼りになりますね。

東京2R:人気になるとは思いますが1位馬が順当に馬券に絡みそう。このクラスなら勝ち上がれると思います。

阪神3R:ここは混戦で難しいのでBOXで攻めるべきでしょうね。

東京4R:障害戦でオッズも不透明ですが3位のジョッキーが良く穴をあける印象なので単複で期待してみます。

阪神5R:メイクデビュー戦ですね。1位馬は超良血!1着固定の3連単で大丈夫でしょう。

阪神6R:2,3,4位馬が良さげです。この3頭ボックスの馬連ですかね!

こんな感じで僕は予想の参考に見てます。
重賞は指数1位馬も無料なので鳴尾記念もログインして要チェックです。
6/2(土)のコラボ指数を見に行く
確認メール来たらクリックしてログイン!もちろん無料です!