当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

中山牝馬ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
中山は今週で3週目に突入。先週までの馬場としては、まだまだ先行有利な馬場に映っていました。
今週から徐々に馬場状態に変化が出てきそうですが、ほぼほぼフラットと見て考えていきました。

<展開予想>
何頭か逃げそうな馬はいますが、中でも近走逃げが続いているローザノワールがハナを主張するとみています。1頭だけ気分良く行かせるとは思えないので、前半からそれなりにペースは上がっていきそう。平均ペース~ややハイペースになると想定しました。

中山牝馬ステークス 2022 予想

軸馬は、ルビーカサブランカにしました。

前走の愛知杯は初めての重賞挑戦で僅差ながらも勝利。内枠からロスなく立ち回り、直線で前があいたこと、斤量の恩恵があったことなど上手くいったところはありますが、それでも力がなければ勝利には届かなかったとみています。
昨秋から1戦ごとに馬体重が増やしつつ重賞勝利へとつながっている流れは成長を感じられますので、今の充実度からは引き続きを期待したいと考えました。
斤量や距離など不安材料はありますが、冒頭にも触れた通り、前半からある程度ペースは上がっていくと想定しているので、展開は味方するとみています。引き続き良い走りを見せてほしいですね。


PR:【中山牝馬S2022無料予想!】
牝馬重賞で好相性な無料予想見つけました(^ ^)
━━━━━━━━━━━━━━
-牝馬重賞・無料予想-
□京都牝馬S  3連複44.7倍→22,350円 獲得
□クイーンC  3連複10.6倍→5,300円 獲得
□フェアリーS 3連複82.5倍→41,250円 獲得
※基本3連複10点500円投資
的中した買い目画像
直近の無料予想は10戦8勝+13万円
ぜひともこのビックウェーブに乗ってください(*^^*)
→中山牝馬Sの無料予想
↑からメルマガ登録(無料)してレース前夜買い目チェックしてくださいね。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ドナアトラエンテ
クールキャット
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


ドナアトラエンテ
ここ2戦は見せ場なく敗れていますが、追走に苦労していたように、単純ながら1600mの距離が忙しかったとみています。実績ある1800mに戻るのは好材料。
昨年の中山牝馬Sは1番人気を裏切る結果となりましたが、先行馬には厳しい流れでしたし、不良馬場も合いませんでした。敗因ははっきりしていたと思います。
今年は昨年よりも良い条件が揃うとみていますので、先行馬たちを射程圏内に入れつつ、上手く流れに乗ることができれば、好勝負できると期待しています。


クールキャット
3歳時にフローラSを勝利後は二桁着順が続いていましたが、前の愛知杯では6着に健闘。流れは味方したものの、久々で馬体が緩かったことを考えると、復調を感じさせるまずまずな走りだったと思います。
一度使った上積みはあるでしょうし、今回も展開は味方すると想定していますので、前走同様、直線で良い脚が使えれば、前走よりも上の着順を狙えるとみています。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は内めをロスなく立ち回った馬たちが上位を占める中、終始外めを回るロスのある競馬でした。馬場や展開が味方しなかったことを考えれば、単純な力負けではなかったとみています。
距離や舞台実績は申し分ありませんし、前走以上に臨戦過程は良い印象を受けますので、ここは巻き返してくれると期待しています。


中山牝馬ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:ルビーカサブランカ
○対抗馬:ドナアトラエンテ
▲穴馬1:クールキャット
△穴馬2:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、5、14、16番以外

◎ー○ー▲、△、☆の3連複軸2頭ながし10点
◎-▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ