当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

中山記念(2022)の予想です。

<馬場想定>
開幕週ということもあり、土曜日の中山芝は先行馬の活躍が目立っていたと思います。
明日も同様、前が止まりにくい馬場になるとみています。

<展開予想>
逃げそうな馬は何頭かいますが、逃げが続いているパンサラッサが強気にハナを主張していきそう。トーラスジェミニコントラチェックが絡んでいく可能性はありそうなので、前半からそれなりにペースは上がっていき、平均~ややハイペースを想定しました。

中山記念 2022 予想

軸馬は、アドマイヤハダルにしました。

前走の白富士Sは勝ち馬を差し切ることはできなかったものの2着に好走。敗れはしましたが、休み明けを叩いて、しっかりとパフォーマンスを向上させた走りを評価しています。
横山武史騎手に乗り替わってからは好位の競馬が安定してできていますので、先行馬たちを射程範囲に入れつつリズム良く運べれば、前走同様、好勝負できると期待しています。


PR:【絶好調!先週は万馬券!!】
6週連続的中の無料予想を見てみて下さい

巷には様々な有料予想が飛び交っていますが
当社は無料会員登録するだけで見れる予想が6週連続的中!

先週は小倉大賞典
8番人気の穴馬カデナも入れた3連複馬券を提供して

3連複7-12-16 10,670円的中

今週から関東は開催替わりで日曜メインはG2中山記念

無料予想は
こちらから無料登録のみで受け取れます

心配な人は馬券は買わなくてもOK
まずは6週連続的中予想を無料で見てみて下さい

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
カラテ
コントラチェック
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


カラテ
近走は1600mにしか使われていないので、久々の1800mは不安が残るものの、本格化した今の状態であれば不安よりも期待の方が大きいと考えました。
東京のイメージが強いものの、中山は3勝を上げているように舞台実績は申し分なし。
前半から淀みなく流れると想定しているので、展開を味方につければ、引き続きチャンスがあるとみています。


コントラチェック
同舞台のフラワーCをはじめ、中山の重賞で3勝を上げる舞台巧者。とにかく中山では走る馬なので、押さえておきたいですね。
同型馬がいるのは心配ですが、先行してこそ強い馬だと思っているので、積極的な競馬を見せてほしいですね。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
近走の走りからは距離への不安が残るものの、中山では大崩れがないように舞台相性は悪くないとみています。
この舞台で好成績を残している○○騎手への乗り替わりが心強いですね。
前走のように展開を味方につけることができれば、一発あってもおかしくないと期待しています。

画像

中山記念 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:アドマイヤハダル
○対抗馬:カラテ
▲穴馬1:コントラチェック
△穴馬2:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:1、6、9、10、13、16番以外

◎ー○ー▲、△、☆の3連複軸2頭ながし8点
◎-▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ