中山金杯(2019)の予想です。

新年一発目の金杯は、もともとからこのデータから買ってみたいと思う1頭がいますので、そこから中心に勝負していきたいと思います。

中山金杯 2018 予想

軸馬は、マウントゴールド

期待しているのはこちらのデータです。
前走チャレンジカップ組(1800m時も含む)
前走5着以内
単勝オッズ20.0倍未満
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【0-2-2-1】。
(※データは過去10年分です)

勝ち馬こそ出てきていませんが、該当馬5頭中4頭と、ほぼほぼが好走しているデータとなります。

唯一着外となったのは、昨年のデニムアンドルビー。牝馬はあまりこの中山金杯とは相性が良くありませんし、牝馬ながらも8歳と高齢でしたので、これは仕方がなかったかなとみています。昨年好走馬が途切れた流れから考えても、今年は期待が持てそうですね。

同じく前走チャレンジカップの上位馬であるステイフーリッシュは、外枠を嫌われてからか思っていた以上に人気を落としていますので、ステイフーリッシュは穴馬として残して、こちらを軸にと考えました。


重賞を勝ちきるには少し踏ん張りが甘い馬には思えますが、デビューからこれまで安定感がありますし、重賞でもしっかりと好走していますので、開幕週の馬場を味方につけることができれば、前走同様、ここも勝ち負けになってくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
コズミックフォース
C人気ブログランキング(※アドマイヤリードでした)
ステイフーリッシュ
の3頭。


コズミックフォース
昨年のダービー3着以降は良いところがありませんが、前々走のセントライト記念は位置取りが中途半端でしたし、菊花賞は距離適性外と考えれば度外視できる内容だったとみています。

今回は4戦全て馬券内と、実績のある2000m戦に戻るのはプラス材料。先行しやすい枠にも恵まれましたので巻き返しを期待したいですね。


C人気ブログランキング(※アドマイヤリードでした)
近走は重賞ではあまり良いところはありませんが、強い馬たちともやってきていますし、条件的に合わなかったレースも多く、単純な力負けではなかったとみています。

前走の走りからも力の衰えはなさそうですし、今回も距離には不安が残るものの、距離を誤魔化せそうな良い枠に入れましたので、展開待ちの脚質にはなりますが、しっかりと脚を溜めることができればチャンスはあるとみてます。


ステイフーリッシュ
ここはマウントゴールドのところでも記載した通り、前走チャレンジカップの上位馬の1頭。現在のオッズからは好走条件を満たせるか微妙なところですが、これくらいの人気であれば少し押さえておきたいと考えました。

この枠なので、スタートで後手を踏むとマイナスに働きそうですが、過去には先行したこともある馬なので、上手くスタートを切って好位~中団あたりにつけれれば、一発あってもおかしくないと思います。



<中山金杯 2018 予想と買い目>
◎軸馬:マウントゴールド
◯対抗馬:コズミックフォース
▲穴馬1:C人気ブログランキング(※アドマイヤリードでした)
△穴馬2:ステイフーリッシュ
☆流し:1、5、7、10、13、14、16番以外

◎-◯、▲-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
△-◯、▲のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ーおじさんにお年玉はないー 指数で稼ぎます!】
去年かなり稼がせていただいた愛用してる指数サイト。 最終28日中山でもプラスにもってきていただきました。せっかくなのでこのデータが稼げるポイントをお見せします。

28日中山12鞍中8鞍指数上位3連単
4R指数5位⇒6位⇒4位27,400円・5R指数5位⇒2位⇒3位57,370円
前半からこういうのきてると安心しますね。
9R指数6位⇒5位⇒1位130,590円
人気6位が指数5位で2着&人気5位が指数1位で3着
人気とこの指数データはイコールではないので、ここのデータベースからおそらく自動算出される各馬指数値、指数順位は好走穴馬もこんな感じで拾ってきますよ!
もちろんG1ホープフルステークスも指数5位⇒4位⇒1位で3連単。

そして一番わかりやすいのが12Rベストウィッシュカップ
2着サンクロワ8番人気を指数5位で推奨!
指数4位⇒5位⇒2位で3連単41,840円


8.9.10番人気あたりが指数6位以内に組み込まれるともうドキドキが止まりませんね。
こういう場合、3連単5万超えなどが多いので””指数の醍醐味””を感じます。

28日中山を指数通り全レース6頭BOX購入しても+13万円
的中:28万2010円 馬券代14万4千円 収支+13万8010円
全レース見てもコラボ放題プラン月々1,980円のため全然回収できるレベル。192レース1か月見ても1レースあたり10円ちょいなので、この回収率ならOKですよね?!

2018年ホントこの指数データにはお世話になりました。今年も引き続きこの指数で稼ぎます。
下位人気馬が指数上位にきてたらそのレースは買いです。
各会場前半6レースまでと京都金杯無料なのでまずは一度検証してみてください。
まず京都金杯無料で見てみる方はコチラ
確認メールをクリックしログインしたら今週のコラボ指数、北条のブログで重賞指数確認です。