当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

みやこステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
同舞台で行われた土曜日の8R、3歳以上2勝クラスは1:52.5の決着でした。
阪神開催となった昨年・一昨年と比較しても、時計面は変わらない印象でした。平均的だったとみています。
ダート戦なので最終コーナーで比較的前につけた馬の活躍が目立っていましたが、展開次第では差しも届く、そんな馬場に映りました。

<展開予想>
アイオライトウィリアムバローズメイショウフンジンメイショウドヒョウと、近走逃げたことがある馬が多数います。単純ながら、先行馬争いは激しくなると考えました。
土曜日は前めにつけた馬の活躍が目立っていましたが、昨年のみやこステークスと同様、差し馬や追込馬が活躍する展開になるとみて、各馬選んでいきました。

みやこステークス 2022 予想

軸馬は、オメガパフュームにしました。

東京大賞典4連覇を達成した実績馬。ここでは抜けた存在でしょう。
予想オッズでは単勝オッズ1倍台でした。実績通りに人気が集中すると思っていましたが、意外とそこまで人気になっていないのは良いですね。
年齢や斤量、ここがメイチではないという不安はありますが、同舞台で行われた前々走のアンタレスSはまさにそんな不安を一蹴する強い走りでした。
近走はずっとG1戦で安定した走りを見せています。大きく崩れるまでは追いかけていい馬だと思います。
コーナー4つ、右回りコースは得意条件。引き続き、強い走りを期待したいですね。


PR:【阪神妙味・無料予想 みやこS無料公開中
11月5日の無料予想は・・
・阪神6R→114,000円
・阪神4R→30,000円
阪神2レースで計14万円獲得!
そしてみやこS無料予想
買い目が公開されました↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
10月はアルテミスS、府中牝馬S
富士S、京都大賞典、毎日王冠と
重賞でよく的中した無料予想なんです!
→みやこS無料予想
荒れ傾向だと三連複で回収~堅い展開だと三連複+三連単で回収するのがお決まりのパターンです(*^^*)

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
タイセイドレフォン
ハピ
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


タイセイドレフォン
前走のレパードSはクビ差2着に敗れるも、差し・追込馬が上位を占める結果でしたので、位置取りから考えれば、一番強い競馬をしたとみています。勝ちに等しい2着だったと評価しています。
未勝利戦ではあるものの、この舞台は強い勝ち方をしていますし、ドレフォン産駒としても舞台成績は優秀。
近走は左回りコースが続いていますが、意外と右回りコースの方がより高いパフォーマンスを引き出せるのではないかと期待しています。
前走同様、先行馬には厳しい流れになると想定していますので、先団グループの少し後ろくらいにつけてほしいですね。


ハピ
タイセイドレフォンを評価するのであれば、同じく3歳馬、鳳雛Sで先着しているこの馬も評価したいですね。
デビューから6戦全て最速上がりをマーク。差し・追込馬が有利な展開になると想定していますので、超堅実な末脚を素直に評価したいですね。
位置取りが後方過ぎるとこわいですが、それでも最後の最後には突っ込んできてくれると期待しています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は内めをロスなく立ち回った馬や一桁馬番の馬たちを上位を占める結果となりました。枠の影響、終始ロスのある競馬が響いた結果だったとみています。
それでも直線はしっかりと伸びていました。結果はついてこなかったですが、決して悪い走りではなかったと評価しています。
近走は末脚が堅実なので、先行馬の多い今回は、展開を味方につけれるのではないと考えました。
スムーズな競馬ができれば、面白いとみています。


みやこステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:オメガパフューム
○対抗馬1:タイセイドレフォン
▲対抗馬2:ハピ
△穴馬:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆ながし:2、4、6、7、11、13、14、15番以外

◎ー○、▲の馬連2点
◎-○、▲ー○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○ー△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ