専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マイルチャンピオンシップ(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はマイルチャンピオンシップ(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マイルチャンピオンシップ(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の最終レース、同舞台で行われた3歳以上1勝クラスは1:35.7の決着。前半ゆったり流れたこともありますが、最速上がりは32.3秒。時計は平均的ながら、速い上がりが出る馬場となっていました。
明日は曇り時々雨の予報。深夜~朝型に固まった雨が降ったようですが、先週のように一日中雨が続くことはなさそうですね。日中は降水確率が高くないので、全く降らないことも想定したいですね。
良馬場~雨が降っても稍重くらいで考えていきました。

<展開予想>
ホウオウアマゾンベステンダンクのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
すぐ後ろにウインカーネリアンロータスランドをいった先行馬が続いていくとみています。
メンバー的にはゆったり流れることはないとみて、平均ペース~ややハイペースを想定しました。
好位や中団あたりからレースを進めた馬たちが上位争いするとみて、予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マイルチャンピオンシップ(2022)のデータ分析です。

本日は、阪神開催となったここ2年を含め、この10年変わらず続いている、あるデータについて取り上げたいと思います。

まずは、その気になっているデータについて挙げていきます。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はマイルチャンピオンシップ(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
ウインカーネリアン牡557.0kg三浦
エアロロノア牡557.0kg武豊
サリオス牡557.0kgR.ムーア
シュネルマイスター牡457.0kgC.ルメール
ジャスティンカフェ牡457.0kg福永
セリフォス牡356.0kgD.レーン
ソウルラッシュ牡457.0kg松山
ソダシ牝455.0kg吉田隼
ダノンザキッド牡457.0kg北村友
ダノンスコーピオン牡356.0kg川田
ハッピーアワー牡657.0kg
ピースオブエイト牡356.0kgC.デムーロ
ファルコニア牡557.0kg池添
ベステンダンク牡1057.0kg藤岡佑
ホウオウアマゾン牡457.0kg坂井
マテンロウオリオン牡356.0kg横山典
ロータスランド牝555.0kg岩田望

以上17頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マイルチャンピオンシップ(2021)の予想です。

<馬場想定>
阪神は連続開催でAコースが使われてから今週で7週目となります。
芝は明らかに傷んできており、直線では馬場を広々と使ったレースが多かったと思います。
完全外差しとは言えないものの、伸びる・伸びないの優劣がある馬場に映りましたので、直線での進路取りは非常に重要になってくるとみています。

<展開予想>
前走逃げた馬は何頭かいますが、最内枠に入れたホウオウアマゾンがハナを主張すると考えました。
クリノガウディーグレナディアガーズロータスランドといった先行馬がその後に続いていき、前半から淡々と流れていきそうで、平均ペース~ややハイペースを想定しました。
展開としては差し馬有利な流れになるとみて予想していきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ