当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マイルチャンピオンシップGⅠ(2020)の予想です。

本日10R瀬戸内海特別(2勝クラス・芝1400m)は1:21.1で決着。これは先週同舞台・同クラスとほぼ変わらない時計となりますので、今週も引き続き、時計の出やすい馬場とみてよさそう。
また馬場はまだまだきれいな状態で、外も伸びますが、内もしっかりと伸びていたので、やや内が有利な馬場に映りました。

次に展開面ですが、レースを引っ張っていくのはレシステンシアとみています。枠も良いですし、逃げてこそ強い馬なので、軽快に飛ばしてくれそう。また他にも先行馬は揃っているので、前半は34秒前後、ハイペースを想定しました。

時計勝負に対応できる、またハイペースを味方につけれそうな馬たちを評価して選んでいきました。

マイルチャンピオンシップGⅠ 2020 予想

軸馬は、 グランアレグリアにしました。

今年は高松宮記念から始動し、初の1200mでいきなり2着に好走。続く安田記念はアーモンドアイを含め実績馬たちを完封。
前走のスプリンターズSは直線の入りではかなり厳しい位置取りでしたが、残り200mで一気の加速。終わってみれば2馬身差の完勝でした。

デビューから強いのは変わらないですが、年齢を重ねてさらにパワーアップし、特に末脚の爆発力は次元が違いますね。手がつけられない強さになったとみています。

レース間隔が詰まっていることが不安として残りはしますが、近走と同様の走りができれば、勝ち負けできるとみていますので、マイル春秋連覇を期待しています。


PR:【エリザベス女王杯(G1) ヒットで回収率355%】
5人気サラキア根性の2着
ノームコアも有力ななか
ラッキーライラックを
しっかり軸に高回収率!
★☆無料情報・実績★☆
━━━━━━━━━━━━━━
◇11/15 エリザベス女王杯(G1)
3連複11-13-18/46.2倍×400円
17,040円獲得/回収率355%
↓レース前夜見た買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
◇10/25 菊花賞(G1)
3連複3-9-10/38.1倍×300円
11,430円獲得/回収率212%
◇11/01 北國新聞杯
ワイド5-7/2.8倍×5,000円
14,000円獲得/回収率280%
↓レース前夜見た買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
9月セントウルSから中央地方好調
地方は戸塚記念・東京盃的中~!
今週は…マイルCS無料提供
→マイルCSの無料情報
土曜から中央無料公開!ワイドも好調なのでお見逃しなく。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
サリオス
サウンドキアラ
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


サリオス
同舞台である朝日杯FSは、ハイペースを好位からの競馬で快勝。またサウジアラビアRCはレコード勝利と、展開面・時計面に不安はありません。

大外枠は一見マイナスに映りますが、個人的にはあまり先行してほしくないと思っているので、むしろ外枠は良かったとみています。
前半から無理に脚を使わず、中団あたりからじっくりと脚を溜める競馬を期待しています。


サウンドキアラ
前走は人気に応える走りができなかったですが、最内枠と荒れた内馬場に泣いただけで、度外視できる内容だったとみています。

前々走のヴィクトリアMはアーモンドアイに完敗も1.31.3の好時計。時計勝負にも不安はありません。
また数は少ないながら前傾ラップにも対応できていますので、このメンバーでは若干見劣りしますが、3着までならチャンスはあると期待しています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
ハイペースを想定しているので、完全に差し馬有利の展開となれば、この馬にもチャンスはあるんじゃないかと考えました。

この舞台よりもっと得意としている舞台はあるものの、京都ではなく阪神開催になったことはプラスと捉えています。成績が示す通り、京都よりも断然阪神での実績があります。

展開待ちにはなりますが、グランアレグリアと一緒に突っ込んでくるイメージで、少し買ってみたいと思います。


画像

マイルチャンピオンシップGⅠ 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:グランアレグリア
○対抗馬:サリオス
▲穴馬1:サウンドキアラ
△穴馬2:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、5、9、10、11、12、15、16番以外

◎-○、▲-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点
◎、○-△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話