当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

マーチステークス(2021)の予想です。

明日はお天気が心配でしたが、現在の予報からは本格的に降るのは夕方以降となりそう。日中の降水確率は60%なので、降っても馬場への影響は少ないとみて、予想していきました。

土曜日の結果からは比較的前有利の馬場に映りましたので、先行力と勢いのある、あの馬を素直に評価して勝負したいと思います。

マーチステークス 2021 予想

軸馬は、アメリカンシードにしました。

ダート転向後、3連勝中の上がり馬。クラスが上がるごとに着差が詰まることはなく、また良であろうが不良であろうが馬場に関係なく、どのレースも圧勝しています。余裕たっぷりでオープン入りを果たしましたので、相手強化、初重賞でも不安は少ないとみています。

行く馬がいなければハナを主張できますし、ペースが速くなりそうであれば控えればいいので、脚質的にも崩れるイメージは持てないですね。

ルメール騎手がG1高松宮記念ではなく、こちらを選択したのも、それだけ勝算があるという自信の表れだと思いますので、人気に応える走りを期待しています。


PR:【若草賞・京浜盃を無料公開】

エンプレス杯~黒船賞と・・・
3月地方重賞イイ感じで的中してます!
━━━━━━━━━━━━━━
◆無料予想◇エンプレス杯
馬単:1-6人気決着/40.2倍×800円
払戻金:32,160円/回収率:670%
結果的に3連複より馬単の方が高配当
◆無料予想◇黒船賞
着順:11-7-8/3連複7.9倍×800円
払戻金:6,320円/回収率:132%
上位5頭が1~5人気で堅くプラス収支
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
▼3月の地方重賞無料予想
◎23日:若草賞/名古屋
◎24日:京浜杯/大井
◎31日:桜花賞/浦和
ここからチェックしてください↓
地方重賞の無料予想
レース1時間前に公開★無料メルマガ登録後サイト内メッセージボックスを開いてください!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ハヤヤッコ
ロードゴラッソ
中山△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。
ここは前回の記事で取り上げた、好走データの該当馬たちをそのまま相手に置きたいと思います。


ハヤヤッコ
位置取りが後方となるのは不安材料も、これまで中山ダート1800m戦は【1-3-1-1】(着外の1回は5着)と非常に堅実です。
該当馬3頭の中では、脚質的に一番大崩れないが少ないタイプだと評価しています。


ロードゴラッソ
2年前のマーチSは勝ち馬から0.3秒差の6着。その2走前に同舞台を勝利と、舞台実績は十分。
ハヤヤッコほど末脚が切れる馬ではないので、中団あたりにはつけてもらいたいですね。


中山△[最強]競馬ブログランキングへ
重賞実績は乏しいですが、近走の充実っぷりは好印象。
これまでの好走からは先行策が合っていると思いますので、積極的な競馬を期待しています。

画像

マーチステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:アメリカンシード
○対抗馬:ハヤヤッコ
▲穴馬1:ロードゴラッソ
△穴馬2:中山△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、3、10、13、15、16番以外

◎―○―▲、△、☆3連複2頭軸ながし8点
◎―▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話