当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ダービー卿チャレンジトロフィー(2021)の予想です。

もともと軸馬として狙ってみたいと考えていたカラテが回避を発表。それならばと、前回の記事でスマイルカナウインカーネリアンが該当する好走データを取り上げました。あとは枠順だけというところで、最内・大外と面白い並びになってくれましたので、この枠順も加味した上で各馬選んでいきました。

ダービー卿チャレンジトロフィー 2021 予想

軸馬は、スマイルカナにしました。

前回の記事を書いていた段階ではスマイルカナよりもウインカーネリアンの方を上に評価したいと考えていましたが、まさかの大外。今週から中山はBコースに替わりますので、いくら先行馬が揃ったとはいえ、大外枠はマイナスに働くとみて、最内のスマイルカナを上に取りたいと考えました。

前走のターコイズSは先行馬にとって厳しい流れの中、僅差をものにしました。馬体重を大きく増やし、逃げるのではなく控える競馬で勝利。成長を感じられる収穫のある内容だったと評価しています。

斤量55.0kgはマイナスに映りますが、得意の舞台であることには変わりないですし、あえて牡馬たち相手に挑戦してきたのは、自信の表れでもあると思っています。
最内なのでスタートは本当に心配ですが、出遅れなく前走と同じように好位で控える競馬ができれば、このメンバーでも好勝負にできると期待しています。


PR:【若草賞・京浜盃を無料公開】

エンプレス杯~黒船賞と・・・
3月地方重賞イイ感じで的中してます!
━━━━━━━━━━━━━━
◆無料予想◇エンプレス杯
馬単:1-6人気決着/40.2倍×800円
払戻金:32,160円/回収率:670%
結果的に3連複より馬単の方が高配当
◆無料予想◇黒船賞
着順:11-7-8/3連複7.9倍×800円
払戻金:6,320円/回収率:132%
上位5頭が1~5人気で堅くプラス収支
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
▼3月の地方重賞無料予想
◎23日:若草賞/名古屋
◎24日:京浜杯/大井
◎31日:桜花賞/浦和
ここからチェックしてください↓
地方重賞の無料予想
レース1時間前に公開★無料メルマガ登録後サイト内メッセージボックスを開いてください!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
テルツェット
中山▲[最強]競馬ブログランキングへ
の2頭です。


テルツェット
重賞初挑戦を考えると、やや過剰人気にも思えますが、3連勝中、勢いのあるディープインパクト産駒です。

マイル戦は3戦3勝。斤量53.0kgの恩恵もありますので、スタートは怪しい馬ですが、中団あたりからじっくりと脚を溜めることできれば、直線は弾けてくれると期待しています。


中山▲[最強]競馬ブログランキングへ
これまでの実績や脚質的には心配な面もありますが、戦ってきた相手関係からは力上位と評価しています。

鞍上が引き続きとなるのは心強いですし、前走と同じくらいの位置取りで競馬ができれば、チャンスはあるとみています。

画像

ダービー卿チャレンジトロフィー 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:スマイルカナ
○対抗馬:テルツェット
▲穴馬:中山▲[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:5、7、8、10、14、15番以外

◎―○ー▲、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎、○―▲のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話