当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

レパードステークス(2021)の予想です。

新潟は台風の影響で雨が降ると思っていましたが、影響は受けなさそうで土曜日と同じく良での開催となりそう。
そんな土曜日のダート戦は、前めでレースを進めた馬が有利な馬場に映りました。
このレパードステークスは稀に差し・追込馬で決着になる年もありますが、基本的には前につけた馬が多く活躍している傾向にあります。今年も例年とは変わらないとみて、脚質面を重視して予想していきました。

レパードステークス 2021 予想

軸馬は、メイショウムラクモにしました。

前走は斤量の恩恵はあったによせ2勝クラスを圧勝。また前々走の伏竜Sでは、ジャパンDD2着ゴッドセレクションに次ぐ2着に好走。
近走の走りや戦ってきた相手からは、実績最上位と評価しています。

大外枠に入ったものの、揉まれることがないと考えれば、むしろ良い枠に入れたと思います。
先行できるようになったからは強い走りを続けているので、好位からスムーズな競馬ができれば、自ずと結果はついてくるとみています。


PR:【重賞好調な無料予想!】
クイーンSを的中
エルムS無料公開
先日の地方に続き中央重賞も的中!
夏競馬・・・ギア上げてきました~
━━━━━━━━━━━━━━
【中央の無料予想】
8/01 函館11R クイーンS
3連複39.1倍×400円
払戻:15,640円/回収率:326%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
【地方の無料予想】
7/20 盛岡10R マーキュリーC
ワイド2.7倍×3,000円
払戻:8,100円/回収率:162%
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想・回収率狙い目は150~400%
今週のエルムSもベタ乗り推奨します!
→エルムSの無料予想
土曜も無料予想あるのでそちらから様子見OK!8月の地方重賞も目が離せません!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
レプンカムイ
ノースザワールド
新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


レプンカムイ
前走は2勝クラスで2着に好走。ホッコーハナミチには敗れましたが、重馬場の影響があったとみています。
これまでの走りからは左回りコースの方が得意なので、舞台替わりは好材料。
これまで相手なりに走れているので、引き続き堅実な走りを期待しています。


ノースザワールド
前走は初のダート戦ながら鋭い末脚で勝利。位置取りから考えば、着差以上に強い走りだったと評価しています。
一度ダート戦を使った経験は大きいですし、前走以上のパフォーマンスを出せれば、好勝負になってもおかしくないとみています。


新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
安定感がないのは不安材料も、比較的前で競馬ができれば崩れにくいタイプだと評価しています。
スムーズな競馬ができそうな良い枠に入れましたので、スタートをしっかり決めて積極的な競馬ができればチャンスはあると期待しています。


画像

レパードステークス 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:メイショウムラクモ
○対抗馬:レプンカムイ
▲穴馬1:ノースザワールド
△穴馬2:新潟△[最強]競馬ブログランキングへ
☆流し:1、3、6、8、13番以外

◎-○-▲、△、☆の3連複軸2頭ながし8点
◎-▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ