当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

京都大賞典(2021)の予想です。

土曜日の阪神は良でスタート。開幕週ということもあり、先行有利の馬場に映りました。
差し馬も馬券にはなっていましたが、比較的ロスなく立ち回った馬や内め枠に入った馬の活躍が目立っていたと思います。
また芝の外回りコースで行われた8R、3歳以上2勝クラス芝1600m戦は1:32.5で決着。時計も出ていました。
明日もお天気は変わらずなので、脚質面を重視して各馬選んでいきました。

京都大賞典 2021 予想

軸馬は、アリストテレスにしました。

当初は"ながし"の1頭にしようかなと考えていましたが、オッズの上位馬たちを各馬見ていった中で、消去法で評価を上げる形となりました。
冒頭にも触れた通り、今の開幕週の馬場を考えると、比較的前めで競馬ができたり、位置取りが安定していること、そして実績がしっかりとある馬を選びたいと考えました。
ヒートオンビートは大外枠が、キセキは出遅れ癖が、アイアンバローズは人馬ともに重賞実績が足りないということで、各馬選びづらい部分がありました。
アリストテレスは近走の走りからも分かるように、どんな距離でも6、7番手からの競馬ができていますし、出走馬中唯一、今年重賞勝利を上げており、実績も申し分ありません。
近走馬券外が続いているのは気になるところも、馬場だったり展開だったり、言い訳できる部分はあったと思います。
鞍上のデムーロ騎手、エピファネイア産駒はこの舞台で好成績を残していますので、乗り替わり・舞台替わりはプラスに働きそうですし、近走から比べれば相手関係も楽になります。
抜けた1番人気なら嫌っていたと思いますが、これくらいであれば狙ってみたいと考えました。


PR:【精度悪くない無料予想!】
先週も無料予想【完璧】
─────────────────────
9/25カンナステークス
3連複20点500円 10750円108%
9/26中京8R
ワイド3点8000円 35200円147%
負けない買い方が好きなんです!
─────────────────────
9/20 ヤマボウシ賞→8,640円/180%
9/20 中京5R  →38,500円/770%
9/19 中京6R  →19,670円/401%
9/18 御宿特別  →11,450円/229%
─────────────────────
9月最高回収は・・・
9/4テレQ杯 3連複6点800円→107200円
2233%回収~~~!!


─────────────────────
レース選定、券種選定抜群なんです!
無料予想9月的中率No1かも!今週末は・・・
9日(土)神無月ステークス
10日(日)浜松特別
見てない方はまず0円チェックへ↓
無料予想エントリーはコチラ
↑からメール登録しておき 前日夜買い目チェックからまず見てみてください。

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
モズベッロ
ヒュミドール
阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
の3頭です。


モズベッロ
位置取りが心配な馬ではありますが、内めの枠に入った時は比較的良い位置を取れていることが多いので、この3枠から積極的に立ち回ることができればチャンスはあるとみています。
相性の良い池添騎手が継続騎乗なのも好材料。


ヒュミドール
評価しているのは4走前の日経賞です。4着に敗れはしましたが、比較的前を取った馬がそのまま上位に残ったように、後方からの位置取りが響いた結果だったとみています。もっと積極的に立ち回っていれば、着順は変わっていたと思います。
今回も内枠。馬場の恩恵は受けれると思いますので、積極的な競馬を期待しています。


阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
前走は馬体重にも出ていたように、体調が万全ではなかったとみています。度外視できる敗戦だったと考えています。
休み明けはそこそこ走りますし、今週の動きは良く映りました。
今の馬場は脚質としてはプラスに働きそうなので、強気な競馬ができれば面白いとみています。


画像

京都大賞典 2021 予想 印と買い目

◎軸馬:アリストテレス
○穴馬1:モズベッロ
▲穴馬1:ヒュミドール
△穴馬3:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ

◎ー○、▲、△のワイド3点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ