当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

京都2歳ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
阪神は今週からBコース替わりとなります。
先週は徐々に外差しが目立ってきた印象でしたが、荒れた内側がカバーされる形となりますので、内もそれなりに伸びるとみて、フラットな馬場で考えていきました。

<展開予想>
これといった逃げ馬不在の印象も、未勝利戦を逃げて勝利したトップナイフビキニボーイのどちらかが押し出される形でレースを引っ張っていきそう。
ややスローペース~平均ペースくらいを想定しました。

京都2歳ステークス 2022 予想

京都2歳ステークス ◎軸馬 グランヴィノス

同舞台で行われた前走の新馬戦は、先行馬がそのまま上位争いとなる中、後方から競馬を進め、差し切り勝ち。出走馬中唯一上がり3Fタイム33秒台をマーク。非常に強い内容でした。
2・3着馬が次走勝ち上がっているように、相手も決して弱くはなかったと思います。
前走の走りを素直に評価したいですね。
この舞台で好成績を残している川田騎手とキタサンブラック産駒は心強いですし、兄や姉にはヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスといったG1馬が出てきている血統背景も魅力があります。
抜けた人気となりそうですが、人気に応える強い走りを見せてほしいですね。


PR:【京都2歳S無料予想
2歳重賞連勝なるか?先週は東スポ杯的中!
ここの無料予想は年末好調傾向なんです(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━━
先週の無料予想
・東スポ杯2歳S
ワイドBOX6点900円
馬番:3,6,8,11
ワイド計11.5倍 的中
【獲得額】10,350円【回収率】192%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
京都2歳S買い目画像はこちら↓
京都2歳S買い目画像
先週はワイド今週は三連複で当てます!
→京都2歳S無料予想
昨年はここから無料予想が好調でした!
ステイヤーズS→22,100円・阪神JF→84,250円
朝日杯FS→11,750円・有馬記念→7,200円
今年の年末もここの無料予想から目が離せませんね(^_-)

京都2歳ステークス ○対抗馬 ロードプレイヤー

前走の百日草特別は、最速上がりで追い込むも2着に敗戦。スタートから流れに乗れず、最後方からの競馬になったのが痛かったですね。もう少し前で、スムーズに立ち回ることができれば、結果は変わっていたと思います。
コース替わりは不安が残るものの、飛びの大きい馬なので、前走の最内から大外へ変わるのは好材料。
道中じっくりと脚を溜めつつ、伸び伸びと走ることができれば、前走のように最後の最後には突っ込んできてくれると期待しています。


京都2歳ステークス △穴馬1 阪神▲[最強]競馬ブログランキングへ

前走は相手がそこまで強くはなかった可能性はありますが、かなり雑でロスのある競馬ながら、しっかり着差をつけて勝利。ゴール前は流す余裕もありました。
父の産駒はこの舞台で好成績を残していますし、走りからは距離が伸びるのはプラスに働きそう。
前走のように直線でもたもたすると出番はないと思いますが、よりスムーズな競馬ができれば、一発あってもおかしくないとみています。


京都2歳ステークス △穴馬2 ティムール

グランヴィノスを評価するのであれば、新馬戦で3着に好走したこの馬も評価したいですね。
グランヴィノスは余裕のある勝ち方ではありましたが、着差は0.2秒差。現在のオッズほど力差はないとみています。
新馬戦は先行して3着、前走の未勝利戦は後方から最速上がりをマークし勝利。脚質や乗り替わりがある中で崩れず走れたのは、器用さと競馬センスがあるからだと評価しています。
今回も展開に合わせて、上手く流れに乗れれば、上位争いできると期待しています。


京都2歳ステークス 2022 予想 印と買い目

◎軸馬:グランヴィノス
○対抗馬:ロードプレイヤー
▲穴馬1:阪神△[最強]競馬ブログランキングへ
△穴馬2:ティムール
☆ながし:1、3、8、13、15番以外

◎-○ー▲、△、☆の3連複2頭軸ながし8点
◎ー▲、△のワイド2点


1日1クリック、応援いただければ励みになります。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ